※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パー子
雑談・つぶやき

久しぶりに長男の動画とか写真を見返してここ数ヶ月の自分に後悔と反省…

久しぶりに長男の動画とか写真を見返して
ここ数ヶ月の自分に後悔と反省。
長男が産まれてもうすぐ2年。
もう2年前やけどまだ2年前。
まだまだ甘えたいし自分だけ見ててほしいはず。
自分の言いたいこと言えんくて
すぐモノ投げるし、床とか私を殴るし
あー!って甲高い声で怒る。
喜怒哀楽とか悪知恵とか出てきて
成長感じる分子育て難しい。
赤ちゃんの時はお世話だけして愛でればいいけど
1歳超えると教育や躾が本格的に始まる気がする。

何が言いたいって
大好きでかわいくて愛しいし離したくない位やのに
毎日イライラして怒ってばっかり
沸点低いから感情的になるのもしょっちゅう。
感情的に怒っても意味ないしむしろマイナス。
こんな母親って毒親ってやつなのかな?とか
将来そうなるんかな?とか本間に不安過ぎる。
周りにどう思われても子供には『尊敬できる母ちゃん』
になりたいのになぁー(そもそもこれがあかんのかな?)

両脇に長男次男が寝てて幸せを感じながら
明日も頑張ろう。明日は感情的にならんように!と
毎日同じ目標を明日の自分へ立てて寝る。
おやすみなさい。

コメント