※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manmosu
家族・旦那

旦那の親と同居の方にお聞きしたいです旦那は3人兄妹の末っ子長男です上…

旦那の親と同居の方にお聞きしたいです

旦那は3人兄妹の末っ子長男です
上2人女で義姉になります

私たちは授かり婚で妊娠がわかった時旦那の働いていた会社がかなりブラックで給料もとてもじゃないくらい少なく同居になりました

義姉は1番上が4歳差真ん中が2歳差になるんですが
二人とも最近結婚しました

ここで本題なのですが
もし、出産したら
里帰りしてくる
と二人とも言っているんです。
里帰り自体は私もしてるし実家の方が頼れるので
気持ちは分かります
分かりますが正直嫁として小姑が帰ってくるのは耐えれません
私は2人の義姉と仲は良くなく、昔結婚してすぐぐらいに大喧嘩しています

旦那にはもし帰ってくるなら私も義姉帰るまで実家帰ろっかなぁ〜
とつぶやいたら
その方がストレスかからないし
ストレスで体調崩すことないから
俺はいいから帰っても大丈夫だよ

義母は
え〜別に帰らなくてもいればいいじゃーん
と……
旦那の心遣いがとても心に染みました
と同時に申し訳ないなと……

ストレスに私自身とても弱く
体にすぐ出てしまって病気になり体重も1週間で10キロ痩せたりと散々です。

同居の方で義姉、義妹が里帰りしてきたと言う方
どうしましたか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

りりん

同居ではないのですが、姉妹でも妊娠出産の期間がぶつかると言い合いになりました。
私の場合は私が妊娠中で姉が出産後で、普段成り立つ会話が全然会話が成り立たず、険悪モードになりました😅
妊娠中や育児中は女性はただでさえピリピリするし、その間に言われたことって忘れないし😅
けど義理姉さんたちの実家はそこなのですから、あなたが無理だと思うなら出ていっていいと思います。
「私がいると、子供もいて気になるだろうから」とでも言えばいいかと思います。
実際私も義理妹が義実家にいる間は「気になるから」みたいなかんじで家に入れて貰えません😂
そんな家もあるのだから笑
何も無理してお互いに長年の恨みを作らなくてもいいかなと😅

りんご

旦那の両親と同居しています!
旦那に妹がいてまだ結婚していませんが
(都内で就職しているので一人暮らし)
もし結婚して子供授かり里帰りってなったら
、、、うーん。どうだろ特に仲悪いわけでは無いし実家には帰らないと思います!

まだ義姉さん達は妊娠はしていないんですよね??
その時の状況にもよると思いますが、
もし上の子が保育園通ってたら実家に子供連れて戻れないと思うし、
じゃなければ旦那さんの言葉に甘えて帰ってもいいと思います!
多分その時にならないとわからないと思うので、里帰りで帰ってきても、とりあえず家にいて、ストレス溜まりそうだなとかや少しで嫌な思いしたら実家に帰らせて貰えばいいかなと!

自分の体験でなくてすみません!