※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c✩c
子育て・グッズ

旦那さんの仕事が忙しく、子育ては二人でやるべきだと思うが、旦那さんが安全に仕事を頑張るために別部屋で寝るべきか悩んでいます。他の方はどうされていますか?

子育てについて。🍼

旦那さんは朝8時から夜7時半まで仕事
しかも、通勤車で1時間なので朝は6時位に起床。
帰ってくるのは9時前。
私は出産したら子育てオンリー。

子育ては二人でやるもんだと旦那さんのお父さんに
言われます。私もそうだと思います。
でも、寝不足で通勤中事故したり仕事に影響出たり
する方が断然いやです。😫
なら、旦那さんは事故をせずに
仕事に頑張ってもらいたいので寝る部屋も別にしたほうがいいのかな?と思うんですけど
みなさんは子育てをどのようにされてますか?

コメント

sima◡̈hana

旦那さんが同じような仕事スタイルです👨‍💻✨

最初の2-3ヶ月までは夜中頻繁に起きるし、寝る部屋は別々にしようと思ってます☺️子供がまとまって寝てくれるようになってきたら一緒にする予定です✨

• c✩c

c✩c

やはりそのほうがいいですかね✨
    なんかあってからじゃ遅いですしね(^o^)

• 1月21日

定時勤務だと8時半から17時半ですが、ほぼ毎日残業で+1〜3時間、同じく通勤車で1時間です( ˊᵕˋ )
まったく同じ理由で、夜の対応はすべて私です( ˊᵕˋ )やらないというより、自分は働いてないし旦那は明日も仕事だからやらなきゃ!って感じでやってしまいますね〜(´・-・`)休みの日以外は、ワンオペ覚悟のほうがいいです*
寝る部屋は、部屋がないので同じですが、あるなら別にしたほうが旦那さんは気にせず寝れるかもしれないです😣自分も気にして、洗面所とかで抱っこして泣かせてました🤣

• c✩c

c✩c

そーなんですよね!自分は外に出て働かないしな〜って思って😂寝不足でも家にいるから大丈夫だし✨

別の部屋はあるんですけどたぶん泣き声は、聞こえちゃうので耳栓とかさせて寝かせようかと思ってます(笑)

• 1月21日

うちは主人が子どもが泣いても起きないので同じ部屋で寝てます😂😂
ご主人が起きないタイプなら一緒に寝て、起きて気になってしまうようなら分けるのもありかと思います。
週末だけ一緒にとかも良さそうですね〜!

• c✩c

c✩c

起きないんですね!疲れてるんですかね💦
    週末は一緒に寝ようかなー?って思ってます✨1日位は爆睡したい(笑)

• 1月21日

Aさんの考えで良いと思います!そして旦那さん想いの素敵な奥さんですね☺️私の旦那は6時から20時まで仕事なので(仕事場は近所)旦那とは寝る部屋別々にしてます!今8ヶ月で夜泣きはないですが旦那の仕事が落ち着いた時にまた一緒の部屋で寝るつもりです☺️

• c✩c

c✩c

ありがとうございます💓
    8ヶ月位になると夜泣きもなくなるんですね(゜゜)

早く一緒に寝たいですよね✨

• 1月21日

退会ユーザー

いえ②!2ヶ月から夜はまとめて寝てくれるようになって有難い事に夜泣き無いのです😃✨ですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♪

• 1月21日
  • c✩c

c✩c

大体2ヶ月くらいから夜泣きはなくなるものなんですか??

• 1月21日

退会ユーザー

下に返信しちゃいました!すみません😭

• 1月21日
りぃまま

通勤時間に1時間、朝から6時半には出て帰ってくるのか20時近くです。
ほぼワンオペです。
私も分けようかと相談しましたが、旦那が「同じ部屋で大丈夫。起きんから」と言っているので同じ部屋で寝てます。
旦那は基本上の子と寝てますが上の子が布団から出てようが起きません

• c✩c

c✩c

朝めっちゃ早いですね💦大変💦

起きなかったら起きなかったで
    たまには起きろや💢
    ってなったりしますか?
    わたしなりそうな気がする(笑)

• 1月21日
  • りぃまま

りぃまま

起きても何もせず邪魔なだけなので寝てくれてた方が楽です😓
    むしろ夜遅く帰ってきて寝ている娘を起こす方がイラっとします😒

• 1月21日
あちゃん

うちも7時から20時か21時まで仕事です…
子育てって2人でやるものだとはわかってはいるけど
結局理想と現実はそう上手くいかないですよね😢

うちは旦那が休みの日は家事全般してくれてるので産後はそのままやっていこうかとか話し合ってます😔
寝室は旦那はどんなんでも寝れるので分けない予定です☺️

• c✩c

c✩c

無理ですー(:_;)出産自体初めてで新生児の赤ちゃんの1日の予定?みたいなのみたら
    え?寝る時間なくない?って位授乳しておむつ替えて、。。
    起きて寝てを繰り返して大人はほぼ寝れないじゃん!って思って悩んでます😅初めてだらけで心配しかないです。

家事ができる旦那さんで羨ましい😭😭😭

• 1月21日
  • あちゃん

あちゃん

私も無理やろ…お母さんって凄いな…って不安しかないです😂

もういっその事自分のご飯は適当にするけど
    授乳、オムツ交換しかしなくていいかなと思って
    旦那に帰ってきて家事出来てなくても文句言わないでね!ってもう言ってあります😂

家事全般得意だし悪阻酷かった時やお腹の張りがある時とかもテキパキとしてくれます😭

• 1月21日

赤ちゃんによると思います😓
ママリの記事では新生児から生後3ヶ月ごろまでの赤ちゃんがお腹が空いていたりおむつが汚れて不快であったりすることが原因のときは夜泣きとはよばず、4ヶ月から1歳半まで夜中に泣き原因が不明である場合が夜泣きって言うみたいです😃娘の場合は2ヶ月から今まで夜中に起きた事が無いので夜泣きはないのかな?って思って勝手に有難く思ってます( ¨̮ )

• c✩c

c✩c

へー!!!
    夜泣きって原因不明なんですね!
    すごいそれもそれでやだ😂😂😂

夜泣きない子ってもー親孝行ですよね(笑)

• 1月21日
はるな

私の旦那も朝はやくて6時に出て、帰りは21時くらい、すぎる時もあります。
なのでその間はわたしが1人で子育てや家事をしています。。正直つらいです(;´д`)休みの日は少し手伝ってくれますが、休みが不定期の上少ないのでかなり負担が大きいです😢
寝る場所は別ですが、リビングで私と娘が寝て、隣の部屋で旦那が寝てます!けど、スライド式の扉なので半分開けて何かあれば手伝えるようにしてくれてます!

• c✩c

c✩c

辛いですよね。
    給料出ないけどやらなきゃいけない仕事ですもんね😫
    病んじゃいそうだなぁって思いますもん。

あ!わたしも同じ状況になりそうです!

• 1月21日
はーちゃん

旦那さんと同じような勤務時間です🙆‍♂️

仕事に支障がでてはいけないと思い別々に寝ています!旦那が休みの日1、2回一緒に寝たことがあるのですが、夜泣きしても起きないのがなんだかいらっとしてイライラしないように一緒に寝るのを辞めました。今は3、4時間ごとに授乳しているのですがもう少しまとめて寝てくれるようになったら一緒に寝ようかと考えています。

• c✩c

c✩c

絶対いらいらしますよね(笑)
    のんきに寝やがってたまには起きろやって思いますよね(笑)
    3.4時間毎に起きないといけないのがしんどいですよね。

• 1月21日