※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

陣痛タクシーの登録時期やおすすめ会社、乗車拒否のリスクについて教えてください。

陣痛タクシー、皆様登録されましたか?
いつ頃登録されましたか?
もうすぐ4ヶ月になるのですが、もう登録した方がいいのか、、全てが初めてなので教えてください😊
大和市エリアはどのタクシー会社が良いでしょうか?

どちらかの記事で、いざ利用しようとして電話したら登録されてないとか、全然来ないとか、、そんな話を見たので実際どうなのでしょうか😅

普通のタクシーでは乗車は拒否されますよね、主人もその時いるかは分からないので、登録はした方が良いかなーとは思っています。

コメント

まち

2社以上は登録した方が良いと思います!

知人ですが、一社目にいざってときに連絡したら
近くにタクシーなくて30分かかるってなって
結局ふつうのタクシー呼んだ人もいました💦

いつ登録するかは
個人的には妊娠後期入ってすぐくらいにしました!

• あいこ

あいこ

そうなんですね!一社では不安なので、、いくつか探して登録してみます。

時期もそのぐらいが良いですね!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
みき

安定期の時に登録しましたが、
結局使いませんでした~!

• あいこ

あいこ

使わない可能性もありますが、やはり登録はしたのですね!!

一応、登録しようと思います😊

• 1月21日
aina 🦋

いま妊娠7ヶ月ですが、まだ登録してません😌
そろそろしようかなと思ってます。
何社かした方がいいと言いますが、そもそもママサポートタクシーが市内で1社しか無かったので1社だけするつもりです😌

• あいこ

あいこ

住んでるエリアにもよりますよね。探してみます!!
    妊娠後期に登録ぐらいで良さそうですね!!

ありがとうございます😊

• 1月21日
mako

1人目は安定期頃、2人目は産休に入った頃に登録しました。大和市ですが神奈川都市交通に登録し、まさに数時間前に利用して受診しました🙆
深夜とかだと時間かかったり研修受けていないドライバーしかいなかったりもあるみたいですが、22時前くらいに電話して10分かからず来てくれました💡

私が住んでるところは田舎で陣痛タクシーがないので、地元のタクシー会社に問い合わせたら陣痛時でも配車OKとお返事いただきました😊なので普通のタクシーが全部だめな訳ではないと思いますよ✨

ちろる

登録してませんでした😂
破水からでしたが
普通にタクシー呼んで病院いきました😅💦
電話時に破水した、陣痛がきてるかも、と伝えましたが拒否されませんでしたよ🤔

たろ

陣痛や破水してても乗せてもらえるかどうかはタクシー会社によると思います!!
した方が安心とは思いますが、当然その他の業務もしてるからすぐにこれるかわからないから使う可能性があるタクシー会社に確認だけでもしといた方がいいと思います‼️

私は、旦那がうちから30分位の所に勤めているけど常にいるわけではないし連絡つかないこともあるので登録しようかなと思ってましたが、旦那の友達が「昼間陣痛きたらすぐ呼べ!!俺か嫁かがとんでってやるから!」と言ってくれたのでしませんでした(笑)いくらなんでもそんな時に呼ぶのは悪いかと思いましたが心強かったので登録しませんでした(笑)
あと、私の職場には5分でつくので最悪先輩に電話してやろうと思ってました🤣

ちびまま

1人目は安定期入ってすぐ5ヶ月頃に登録しました!

後期に入って自宅住所と出産先の病院が登録されてるかの確認と自宅までおよそどのくらいできてくれそうか確認しました。

陣痛きてから利用したところ7分できてくれて、後払いもできますよと安心できました。

り

8ヶ月くらいの時に2社登録しました!
陣痛きて電話したら1社は繋がらなかったので
複数あれば複数登録をおすすめします😅

ありおり

安定期に入ってから1社登録しました

病院や家の場所(出入り口二箇所あるのできてほしい方)など綿密に話しましたが、違う方に止まっているし(10分で来ると話していたのが30分以上で、おかしいと思い別の出入り口に行ったらなんでこないんだよ!と愚痴ってる)来てくれたのが研修中の荒い運転の方だし教官?の人は何も話さない。そして痛くて話せない状態で名前と電話番号を伝えれば連れて行ってくれると話していたのも違う。道には迷い急ブレーキばかりで最悪でした。

営業妨害になるので会社名は伏せますが、何社か登録して綿密に話しを通しておいた方が良いと思うのが私の感想ですね(せめて研修中の人は避けてもらうとか)😅

いつもけろっと忘れて恨みなんて人に持ったことないのに、出産は私の人生で一番の出来事だったので未だにアレはなかったわぁ〜とその会社のタクシーは避けてます😅

リモ

7ヶ月くらいになってから登録しました!対応できるタクシー会社が1社しかなかったので、1つに登録しました。

主人がいない昼間の破水からだったので、すぐにタクシー会社に連絡して来てくれました✨本当に登録しておいて良かったです🙆電話した時も名乗る前に『⚪⚪様ですね?陣痛ですか?』って言ってくれてこっちもパニックになっていたので助かりました。料金も普通のタクシーに乗るのと同じ値段だったので安心してお任せしちゃいました❗

ぴよぴよ

横浜市在住です☺️
妊娠後期に入ってから2社、登録しておきました〜!!
対応可能なエリアかどうか、事前に調べたり確認したりしておくといいです✨
もし何かの事情で来なかったら、繋がらなかったらと考えて2社にしました!

わたしは予定日より遅れ、主人不在の中、破水スタート💦
夜中に陣痛タクシーを呼んでひとりで病院へ行きました!!
タオルを用意してくださったり、運転手の方が玄関までお迎えに来て荷物を持ってくださったりして、とてもありがたかったです☺️

(病院が鶴見方面だったので、川崎市のタクシー会社でした)