※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
ココロ・悩み

気まずい友人に妊娠報告するか悩んでいます。マウンティングされている感じで、報告すると食ってかかってくる可能性がある。報告しないと他から知られる可能性も。どうしたらいいでしょうか?

気まずい友人への妊娠報告迷います。

学生時代からの4人グループがあります。

うち一人とは気が合わず、2人で会うことや個人的なラインのやりとりはまずありません。

ですがたまたま主人の職場でパートしてることが結婚報告時に分かり、お祝いしてくれるとみんなで集まった際には会うなり「私ジップロックのお祝いの飲みにくる前ジップロックの旦那さんの上司と飲んできたのお〜!」とマウンティング発言があり、最後までいかに自分が上かのアピールでした。また、その後もその場にいた独身の友人に「私ママ友の中でも負ける気がしないのね?!」というような話ばかりでした。

以来、感じ悪いし面倒だし会いたいとも思わず、年賀状もその年しか出してないし個人的付き合いはありません。

が、4人で集まるようなことがあると気まずいし他のメンバーにも迷惑かかるから報告したほうがいいのかなと思ったりしますが、食ってかかってくるのが目に見えてます。

報告せずと主人の会社の社内報に赤ちゃんの写真が乗るので、誰かがその子に言い知ることになるかもしれません。

皆さまならどうしますか?
というかこの友人(とも言いたくない)って、マウンティングしてきてますよね??どういう心境でマウンティング攻撃してきたんでしょうか。イライラしませんか?

今は、転勤になり主人とそのパートしてる子は別の場所にいますがふと思い出しモヤモヤします(ーー;)

コメント

Mchan

面倒くさい人ですね😱わら
私なら今後その人抜きで
3人遊んじゃいます😂
あとマウンティングしてくる
やつほんまにムカつくんで
出産報告しません🤣💕わら

  • ジップロック

    ジップロック

    面倒いですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    マウンティングせずにはいられないのでしょうかね。思い出してはイライラです(ーー;)皆さまのコメントみて報告しないと決めました笑笑

    • 1月21日
くらげ

いないものと考えていいと思います💦

  • ジップロック

    ジップロック

    潔い!!
    そうします_:(´ཀ`」 ∠):!!
    いないです!!

    • 1月21日
m

わざわざ報告しないです😂💦
気にせず放置でいいと思います。

  • ジップロック

    ジップロック

    ついつい集まりのことを考えてしまいまあいたが💦 わざわざしないほうが身のためですよね😓ありがとうございます_:(´ཀ`」 ∠):

    • 1月21日
  • m

    m

    報告する→絶対面倒
    報告しない→もしかしたら面倒
    どっち転んでも面倒なら
    報告しない面倒を取ります😂💦

    気にせず可愛い赤ちゃん産んで下さいね😍💕

    • 1月21日
  • ジップロック

    ジップロック

    ほんとだ、いずれにせよ面倒ですね😇笑笑
    報告しなくていいや😂

    もうすぐの出産、頑張ります!どうもありがとうござます🙇‍♀️‼️‼️❣️

    • 1月21日
息子の足

そんな人とはもう関わらないよう距離置きます😰
妊娠報告も絶対しません!
4人グループの内の仲いい子とだけ仲良くします!

  • ジップロック

    ジップロック

    仲のいいこだけとは食事やラインを楽しくできるんですけどね😓
    距離置きます!!!ここで聞いてよかった笑笑(;´Д`A

    • 1月21日
mini

4人グループのあとの2人に個別に報告して終わりです🙂わざわざ嫌な思いするかもしれない人に伝えません😩なんで私には言ってくれないの?みたいになったら、別件でLINEしていたからついでに報告しただけって言います。
マウンティング女子、面倒です😑

  • ジップロック

    ジップロック

    別件でラインしてたついでに教えたという切り返し! 思いつきませんでした‼️ありがとうございます‼️
    マウンティング、まじ嫌ですよねええ( ̄◇ ̄;)

    • 1月21日
こま

私なら報告しませんし、そのままフェードアウトします😂
たまにいてますよねー、そういう人…😥

  • ジップロック

    ジップロック

    やはり報告したくな感覚は間違ってないですよね笑笑( ̄◇ ̄;)
    共感頂けて安心です笑笑
    報告しないし近かないようにします😓

    • 1月21日