※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよかん
ココロ・悩み

札幌市北区か手稲区でおすすめの耳鼻科を教えてください。上の子が扁桃腺が大きく、いびきや鼻づまりがひどいです。いま熱があり、小児科か耳鼻科に行くか迷っています。ていね耳鼻咽喉科以外でお願いします。

札幌市北区か手稲区でおすすめの耳鼻科はありますかー??💦
上の子が元々扁桃腺が大きく、
いびき、鼻づまりがひどいです😓
鼻水がでているときもあり、吸ってもらったりしに行った時に大きいことがわかりました💦
少しでも風邪気味になると鼻がさらにつらそうです😭
いま熱があり、明日保育園お休みして、小児科に行くか、耳鼻科に行くか、両方行くかにも迷っています!

ちなみに、ていね耳鼻咽喉科に通っていましたが、子供に向かって、鼻水かまないからだよ!と怒り、かめる年齢でもないのに。と思い、いらっときて、そこから良い印象がなくなりました⚡️なのでそこ以外でお願いしますー🙏

コメント

ママリ

発寒のごう耳鼻咽喉科クリニックはどうですか?
先生のやられてる勉強会に参加したことがありますが、すごく良い先生だった印象です。

• いよかん

いよかん

良い先生なんですね😊
    ありがとうございます!
    参考にします!

• 1月21日

手稲区にあるあけぼの耳鼻咽喉科クリニックお勧めです!!スタッフも全員女性ですし、2回目以降はネット予約も出来るので😊

• いよかん

いよかん

全員女性ですか😵それは親しみやすそうですね!ネット予約いいなぁーと思っていました!ありがとうございます😊

• 1月21日

退会ユーザー

鼻水や咳が酷い時はうちの子達も耳鼻科にかかっています😊子ども達も全く嫌がることなく、今では2人とも診察台に1人で上がって診察されています😅

• 1月21日
  • いよかん

いよかん

耳鼻科の薬効きますよね😇1人でですか!すごい!偉い😆
    怖がることないんですねー😵

• 1月21日
はやちー

私もていね耳鼻科に行ったことありますが、診察中に怒られたのと、鼻の吸引をちゃんとやってと言われて行くのを辞めました😅
ごう耳鼻科にも行きましたが良い先生でした😊
でも、手稲クローバー耳鼻咽喉科に行ったら耳掃除をしてくれて、鼻水の検査もしてくれて、初めて中耳炎になってると言われました。
それもだいぶ前からだと。
先生にも同じくらいの子供がいるみたいでとても優しくて、ずーっと娘が耳を触っていた疑問が中耳炎だと聞いて納得出来ました。
もしかしたら他の耳鼻科に行ったときは中耳炎じゃなかったかもしれないので何とも言えませんが私には手稲クローバー耳鼻咽喉科が1番です😄

• あ

横からすみません💦💦
    手稲クローバー耳鼻科、最高ですよね(^^)♡♡
    うちの子も耳いじりが凄くて、小児科では中耳炎は大丈夫。と言われ続けたのですが、クローバーで前から中耳炎で治りかけだね〜😅と言われました💦それからは耳いじりが減りました‼️

ここの耳鼻科に行ったら、他には行けないですよね😩❤️

• 1月22日
  • はやちー

はやちー

ですねですねO(≧∇≦)O
    前に他の耳鼻科で耳をいじると言ったらほとんどのお子さんは耳をいじるから気にしなくて良いと言われましたが、クローバーでそれを言ったら笑いながらそんなことはないよ~何かおかしいからいじるんだよ😃と言われ、やっぱり!!と思いました(笑)

もうここの耳鼻科にしか行かないことに決めました(*´ω`*)❤️

• 1月22日
  • あ

クローバーの先生、名医ですね(^^)♡
    鼻水がずっと凄くて、子供に薬は使わないのが一般、と言われたんですってクローバーさんに相談したら、それなら医者はいらないよね〜😂と苦笑いでした💦ウイルスからの鼻水だったようで薬を飲んだらすぐ治りました😢

混んでいる時はすんごいですけど、空いている日もあっていいですよね♪

• 1月22日
  • はやちー

はやちー

鼻水を検査してくれてそれに合わせてお薬出してくれるのが私には嬉しいです(^人^)

土曜日とか混んでますが他の耳鼻科には行く気になれないですよね😆

昨日はだーれもいなくて良かったです🎵

• 1月22日
  • あ

検査してくれますよね(^^)
    丁寧な先生っていうイメージがあります!

なれません💦💦
    ていね耳鼻科、近くなんですが激混みなのと愛想が悪くて苦手です⤵︎

平日は基本的に空いてますよね☺️
    お話出来て良かったです♪
    突然だったのにありがとうございました💡☀︎

• 1月22日
  • はやちー

はやちー

とんでもないです(*^^*)
    同じ事思ってる人がいて嬉しかったです😍

同じ手稲区に住んでるみたいなのでどこかでお会いすることあるかもですね❤️

• 1月22日
  • あ

私も嬉しかったです^_^♡
    手稲区ぷらぷらいつもしているので、会っているかもしれませんね😂♡♡

• 1月22日
  • いよかん

いよかん

クローバー良いんですね😍
    吸引してくれるだけじゃなく
    検査してくれるのはいいですね👏
    ていね耳鼻科とても近所で
    通いは良かったので残念です💔
    情報ありがとうございます😎

• 1月23日
510928

北区でよければうちは麻生耳鼻咽喉科に行ってます。すっごく混んでますが小さな子も多く来てますし先生も看護師さんも良い方が多いです😊
年中無休で平日は夜も19時まで診療してます。

• いよかん

いよかん

年中無休なんですか〜😵
    いつでも行けるのはいいですね😍
    助かります!!
    情報ありがとうございます😊

• 1月23日