※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐみ
家族・旦那

あまりに腹立ったのでここで愚痴らせて下さい。義家族と近くに住んでて…

あまりに腹立ったのでここで愚痴らせて下さい。
義家族と近くに住んでて、義母が毎日ってくらい勝手に家に入ってくるし、息子が寝てるのに大きい声で喋って起こして「起きたんか!抱っこしたろ〜」って言って連れて行ったり…
昨日なんて私がトイレに行ってる間に来たと思ったらひどい咳が聞こえてきてイヤな予感して見に行ったらマスクしながら抱っこしてた💢
風邪ですか?って聞いたら、「そーなんよ!」って💧ありえんだろと思って旦那に言うたらマスクしてたから大丈夫やろって!!
大丈夫ちゃうし👹
ってか風邪ひいてるのに小さい子のいる家に来るってどういう神経してるんだか!!!
今日はマスクもせずに近づいてきた😱
私からは言いにくいんやから旦那言ってくれよ!!
長々すみませんでした。
読んでくださった方ありがとうございました😊

コメント

ぴよぴよ

ありえなすぎですね!!
マスクはしてても菌なんてどこについてるかわからないしそういうの絶対嫌です😱😱鍵開けっぱなんですか??

• もぐみ

もぐみ

コメントありがとうございます!!
    ほんとまだ手洗いうがいできないのに😫
    結婚当初に私が鍵閉めてたら旦那になんで閉めるんって言われて揉めたので一人の時は閉めるんですけど旦那がいる時は開けっぱなしなんです😭

• 1月21日
そらまま

インフル流行ってるのに💦
可愛がるのはいいけど、ちゃんと考えてほしいですよね😅

• もぐみ

もぐみ

ほんと考えてほしいです😭
    顔見たいかもしれないけど風邪ひいたら可哀想ってならないんですかね💦

• 1月21日
一児のママ

それは嫌な思いしましたね…
旦那のお母さんだとこっちから言いづらい旦那さんがいって欲しい気持ちもめちゃくちゃわかります。
私ならめちゃくちゃキレちゃいますよ…

• もぐみ

もぐみ

言いにくいですよね!!
    タバコの臭いさせてくるのもイヤでそれも言うたんですけど逆に私が怒られました😡

• 1月21日
a

今のうちに言った方がいいと思います!自分の家と勘違いしてますよね?🙄もっともっとひどくなる前に旦那には頼らず言いましょう!
子ども守れるのはママだけ!!

• もぐみ

もぐみ

ほんと勘違いしてますね😡
    言いたいのは山々なんですけど気の強い義母で常識が通用しないんで困ってます!!
    でも息子を守れるのは私だけなんで言っていかないとダメですよね😤

• 1月21日
  • a

a

常識通用しないんですね😭
    まぁ常識あったら勝手に家入ってきたり風邪引いた状態で孫抱っこしないですよね。笑
    もっとお子さん大きくなったらなんでも食べさせたりしそうで怖いです😫

• 1月21日
  • もぐみ

もぐみ

ほんとですよね!なんたって出産の時も分娩室まで入ってきてペチャクチャ喋ってたり入院中も毎日来るし、里帰り中も急に来たりとほんと考えられないです😑
    姪っ子に2歳にもなってない頃にチョコあげたりしてたのを見たので預けたくありません😥

• 1月21日
  • a

a

す、すごい!自分のことしか考えていない😫
    孫生まれたっていうより自分が子ども産んだような感覚ですかね?😂
    にしても無責任すぎて…
    自分も子育てしてきたならしてほしくないことはわかるはずなのに!

• 1月21日
  • もぐみ

もぐみ

ほんとに色々ビックリします😣
    なんなんでしょうね……
    自分の姑さんの悪口言ってたくらいなんで嫁の気持ち分かって欲しいけど無理なんでしょうね🙄
    愚痴聞いて頂いてほんとにありがとうございます😭

• 1月21日
piano

勝手に入ってこられるのだけでも嫌なのに、風邪ひきでなんて…😱💦

鍵閉めてもダメなんですかね😰?

• もぐみ

もぐみ

自分の家にいるのにいつ来るか分からなくてビクビクしながら過ごしてます😭
    合鍵勝手に持っていってるんです💦
    何から何までありえない!!

• 1月21日
  • もぐみ

もぐみ

• 1月21日
®︎ママ

嫌ですよね。鍵無くしたふりして、買い換えて合鍵渡したくない!!もぐみさんのご実家は近くですか?

• もぐみ

もぐみ

ほんとに嫌です😑
    私もそうしたいんですけど、マザコン旦那なんで鍵を渡すの嫌なんて言ったら私が悪者にされてしまいます😭
    ありがたい事に実家近くなんで平日の昼間は避難してます😊笑

• 1月21日
やっちゃん

家の鍵って閉めたり出来ませんか⁇チェーンとか‼️旦那言わないときは私直接本人に言ってます、、

• もぐみ

もぐみ

平日は閉めるんですけどそれでもチャイム鳴らされてその音で息子を起こされたりするのにもイライラしちゃいますし、旦那がいる時は開けとかないといけないんです😭
    直接言ってるんですね!!素敵です🤩

• 1月21日
ma

何食わぬ顔でチェーン掛けます😂
毎回それをやって嫌だと気づくまでやり続けますw戦争に勝ちます!笑

• もぐみ

もぐみ

それが平日は鍵しといてもぜーーんぜん気づかないんです😓
    もうほんとにどうしようもない感じで💦
    戦争に勝ちたい😣笑

• 1月21日
まめこんぼい

😣うわ、義母ムリです。そういう人には大きくなっても預けたくないですね。マスクしてなければ「おかあさん、マスクしましょうね~。風邪うつったら👶息子にも会えなくなっちゃいますし」ってその場でマスク渡します。手も洗わせます。神経質だと思われても気にしません。

言いにくいことほど、自分の口からストレートに言った方がいいですよ。ご主人も大したことだと思ってないようなので、ご主人から伝えても意味がなさそうです。
あと、嘘も方便で、「知り合いの赤ちゃんが、おじいちゃんから風邪もらって入院して大変だったらしくてー」みたいにテキトーな話を混ぜるといいかもしれません。

衛生観念の合わない義家族だと大変ですよね😥

• もぐみ

もぐみ

すみません💦下に返事書いちゃいました💦

• 1月21日
もぐみ

ほんと預けたくないです😣
たまに息子だけ義母の家に連れて行かれるんですけどイライラしかないです!!
すでに神経質だと思われてそうですけど風邪うつされるよりマシですよね!
なるほど🤔そういうのも混ぜて伝えれるように頑張ってみます!!