※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

嫌いでは無いけど、義理のお姉さんが苦手な方いますか?悪い人ではないん…

嫌いでは無いけど、義理のお姉さんが苦手な方いますか?
悪い人ではないんだけど‥。毎回息子をとても抱っこしたがります。まぁ小さいし可愛いこの時期だからわかるのですが。
バカみたいですが、息子が2ヶ月の頃会った時に何時間も抱っこされていたのが未だに引っ掛かってるんです😅(私が身勝手なのはわかるんです‥😭ごめんなさい)
泣き止まないのに中々離してくれなくて、授乳したいのにできなくて、その時はガルガル期もあってとてもとても辛かったです。
今は人見知りもあって抱っこは逃げます(^^;

あとは洋服のお古を毎回頂くのですが、サイズが小学生サイズとか(何年後!?)、毛玉出来ていたり染みがあったりよれていたり‥。保育園のサブ服にと思っていましたが、それにしても酷い物ばかりです。ほぼゴミ箱行きです。あまり気にしない性格なんでしょうかね‥。
断るのも断りにくく‥。どんな風に言えば角が立たないでしょうか(^^;?
なんだか半分ぼやきでごめんなさい。主人には言えないので、ちょっと吐きたくなってしまいました。

コメント

deleted user

旦那さんに言うとどうなりますか??

私は義家族の苦手なところとかは旦那に話すようにしてます!
その場面になった時に旦那が言ってくれたりしてくれるので楽になりますよ☺️

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    ありがとうございます_(._.)_
    主人には最初の頃「長い間抱っこされて辛かった」と言ったら、まだ私のホルモンバランスの事も理解していなかったので、怒られました😢それから少しずつ理解してくれましたが、ガルガル期は未だに???みたいです😅
    お下がりに関しては、ストレートに言うと機嫌損ねるので「あ、毛玉いた。結構使ったのかね?」と言ったら「捨てて良いよ」と言われました。
    伝え方の問題ですかね(^^;下手すると「家族の事言われるのは気分良くない」と言われるので、言いにくいです😥
    ご主人様しっかり間に立たれていて、有難いですね✨

    • 1月21日
83

私も義姉が苦手です😅
以前、旦那の家族と同居していました。(義父、義母、義姉と)
その時に、義姉との性格の違いや、理解できない言動や行動から苦手になりました。
同居していたときは、我慢できず衝突したこともありました😅

旦那には、些細なことは言いませんでしたが、あまりにも我慢ならない時は話していました。

断りにくいときは、私の場合は一度いただいて「いらないな」と思ったら捨てる。
趣味じゃないけどまだ着れそうなものであればリサイクルショップに売りに行きました!

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    遅くなり&こんな真夜中にすみません_(._.)_ありがとうございます😊
    同居されていたんですね!嫌でも色々な所が見えてくるし、毎日の事だからきっと物凄く大変でしたよね💦想像しただけでも無理です😫
    もうこちらで判断して処分しちゃう方法ですね。聞かれる事もないしそれで良いのかもしれませんね😥💦
    本当に汚れほつれ毛玉だらけなのでリサイクルにも出せません😂泣
    コメントありがとうございました✨

    • 1月22日
まき

義姉ではないのですが義母がそんな感じです😭😭
悪い人ではないのですが孫フィーバーで逢うと娘をずっと抱っこしていて返してくれません。涙流してギャン泣きしても返してくれずちょっと困ってしまいます💦
最近なぜかわたしにお古の服をくれようとするのでうちもクローゼットがぱんぱんで自分の服も捨ててるのでと言って断っています🙌断るとすごく残念そうな顔をされて断りづらいのですが、ほんとにクローゼットの余裕もないしいくらきれいでもお古とかそうゆうのが無理なので毎回断ります👏旦那にはそのことと、もらっても絶対に着ないから捨てることになるしそーゆうことしたくないからいらないと正直に話しました。なので義実家でその話になると旦那もクローゼットに入らないからって言ってくれます🙌
義姉にも旦那さんにもしまっておく場所がないって話してみてはどうですか??あと旦那さんには結局捨てることになるけどもらったものは捨てづらいからはじめからあまりもらいたくないって言ってもいい気がします😭捨ててもいいよって言ってくれる旦那さんならわかってくれそうな気がします☺️

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    遅くなり&こんな真夜中にすみません_(._.)_ありがとうございます😊
    泣いてるのに返して貰えないのは特に辛いですよね💦「貴女じゃ泣き止まないんですー!」って言ってあげたい😭
    当時を私も思い付かなかったですが、嘘でも「この間泣きすぎて蒸せて吐いちゃったので」って言ってみるとかどうですかね😖
    え、お義母さんのお古って事ですか?(×_×)それはいらないですね💦
    クローゼットがパンパン‥それも一つの手ですね!確かに余裕は全く無いので、思い切って主人から言ってもらいます😰何年先に着るかもわからない服取っておく余裕もないし‥。。
    コメントありがとうございました✨

    • 1月22日
  • まき

    まき

    蒸せて吐いちゃった使ってみます!
    ありがとうございます🥰
    そうです、義母のお古です😭クリーニングもしてくれてるんですけどほんといらないです😂😂
    旦那さんしっかり言ってくれるといいですね🥰

    • 1月23日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    実際に息子は泣きすぎて吐いてしまった事が何回かあったので、気を付けてあげて下さい(´;ω;`)別に悪い事されてるわけではないですが、凄く悲しくなりますよね😢
    お義母さんのお古ですか(^^;好みも流行も違ってくるから難しいですよね💦
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう(;_;)

    • 1月23日