※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

産休後、5年目で仕事復帰。自信なく、支店異動。資格取得できず不安。家計は厳しい。周囲は続けるよう言う。保育園手続き中も心配。慰めて欲しい。

丸2年半働き、産休。
その時は入社3年目でしたが、
復帰は5年目になります。
1年半仕事から離れました。

仕事復帰に自信がありません。
その時の職場はおそらく変わり、
違う支店に行きます。
銀行員です。

資格も育休中に思うように取れず、
どんどん自信が無くなってきました…

2年半の仕事も、最後の方は新入職員の
指導に入り、自分のスキルはほぼ上がらず。

旦那の給料だけでは、
やっていけません。

銀行員で、福利厚生も良く、
辞めるのはもったいないと、
旦那や実母によく言われてます。

4月からの保育園も申請してますし、
もちろん復帰しないといけないんですが…
やっていけるか心配でしかありません。

だれか慰めてください😭笑

コメント

mamari

同じ想いで同じ悩みを持ってる〜って思いましたσ(^_^;)職場復帰のことが夢に出てくるぐらいです…

私も仕事自体は8年目ですが、約2年間育休取得で、パソコンなどの使い方を忘れてしまいました…σ(^_^;)
やっていけるか不安しかないです…

同じ職場の先輩ママは、どうにでもなる‼︎って言っているので、その精神でいこうと思います👐🏻
お互い手を抜くとこは抜いて頑張りましょうね♫

• わらびもち

わらびもち

割り込みすみません!
    私と全く同じだったので思わずコメントしてしまいました😂
    私も8年目で約2年間の育休です笑

毎日不安で仕方ないです😭
    がんばりましょうね😂💕

• 1月21日

私なんて4年しか働いてないのに4年休む予定です🤣(2人目も続けて休んでるので)
1年目は復帰が楽しみで、2年目は復帰大丈夫かな?と不安になり、3年目からはもう何年休んでも一緒だわと開き直りの域に入ってます笑

きっと身体が覚えてます!母は強しです!頑張りましょ✊🏻✊🏻!

まいか ◟̊◞̊ ♡

同じです😅
私はもう10年以上勤めてますが、不安しかないです(笑)
上の子は1年でキッチリ復帰してそれでも不安だったのに、今回は1年半以上休んでて職場のシステムとかもかなり変わってると聞きます💦
でも、正社員辞めたら再度正社員としての就職も難しいだろうし、正社員だとボーナス出るし、頑張るしかないかーって感じです😂
なんとかなるさ!精神で頑張りましょう✨

なっちゃん

全く同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました😅

私も約1年半休職し、4月から復帰が決定しました💦
復職する支店も異なる可能性があります!
人事から復帰する直前に近くの支店で復帰研修的なことが出来ると言われたので参加する予定ですが、完全に仕事を忘れてしまっているのでとても不安です💧
もうそろそろ中堅になってくる年なのですが、新人レベルの業務しかできない気がします😭同期にもかなり遅れをとってますし…

転職も考えてはいますが、田舎なので銀行以上に福利厚生のしっかりしている会社は無さそうです😫
本当に職場復帰が憂鬱なので、このまま二人目作ってしまおうかと思っているくらいです笑

全く慰めになっていなくてすみません😂

ぴこ

とりあえず、1日でも出勤はする予定にしてて(育児休業給付金のために)
ダメだったら辞めたらいいかのスタンスでいいんじゃないでしょうか?
お子さんのママは、りなさんしかいません!

mkr

2週間前の投稿ですが、びっくりするくらい私と同じだったので😂
私も育休中の銀行員で、3年目の夏に産休に入り、保育園が決まったので今年の5月から5年目として復帰します。復帰後は多分転勤です😂
銀行で5年目って普通に戦力として扱われるのに、スキルもない時間もないって辛いですよね…同じことで悩んでます。産休前の仕事のやり方も正直よく覚えてないし、きっと1年半空けば細かいところでシステムも変わってますよね😢
それに銀行だから辞めるに辞められない気持ちわかります…周りからもったいないって言われるのも一緒です。
ほんとに状況が全く同じすぎて、私が投稿したのかと思いました🤣会ってお話したいくらいです🤣

ひま

検索していたら出てきたので、コメント失礼します!
わたしもほぼ同じような感じです💦
銀行員です!2年弱働いて産休育休取得し、先月復帰しました。今3年目で、まもなく4年目になります。
配属も変わりました、しかも本店営業部です😓
しんどいですよ〜(*_*)毎日ヘトヘトです…
期中での復帰だったので、とりあえず今はノルマは振られてないのですが、今ただでさえ大変なのに今後ノルマの精神的負担も…と考えると恐ろしいです😱
先日旦那に相談して、パートになりたいと言いましたが、「まず頑張ってみれば?」みたいなことを言われてしまい…泣きたかったです(笑)

同じような境遇の方がいらっしゃって少し安心しました☺️
お互い頑張りましょうね!