※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

子宮内除去手術後、出血があり妊娠か不安。着床出血か生理か分からず、早く検査薬を使いたいが不安。意見を聞きたい。

子宮内除去手術を受けて1ヶ月立ちました。
お医者さんには生理待たずに妊活していいよと言われたので術後2週間待ってタイミングを計りました。
基礎体温も測ってるのですが2層に分かれず、安定していません。

本題ですが、3日前におりものに少量の出血が混ざる事が何回かあり、今は出血が止まってます。明らかに出血は少なく茶オリに近いものもあればピンクっぽいものもありました。
これは着床出血にあたるのか、生理にあたるのか分かりません。。。もしくは無排卵月経なのか…
みなさんどう思いますか?😵

2人目を出来るだけ早く授かりたいので焦りもあるのですが、また流産したら…という不安な気持ちもあり、検査薬を使うのが怖く。。このまま出血がなく1週間過ぎたら検査薬使おうと思います。それまでソワソワするので少しでもご意見聞きたいです!

経験談や憶測でもいいのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さーママ

全く同じです(>_<)11月に2人目の稽留流産の手術、念のため1回生理を見送ってから妊活始めてます

着床出血でしょうか....?(>_<)
ちなみに1回の生理は量も普通でした❗️少し来るまで日にちがありましたが

お互いいい話があるといいですね❤️😊

• まま

まま

ささんも手術受けたんですね😣
    そして1回目の生理は普段と変わらない量だったんですね!!!着床出血だと嬉しいのですが.…😣💕
    返答ありがとうございます!お互い頑張りましょう♫ 心強いです!!!

• 1月21日