※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
産婦人科・小児科

水曜にインフル予防接種したけど抗体はまだついてない。息子を小児科へ連れて行くけど、マスクが唯一の予防法かな。息子はインフルっぽくないけど、病院は怖い。でも必ずうつるわけじゃない。病院は怖い😢

私は、先週の水曜日にオッケーがでて、
インフル予防接種しました。。
まだ抗体ついていません😢

明日息子を小児科へつれていくのてすが。。
危険ですよね😢

マスクして。。くらいしか予防方法ないですよね:;(∩´﹏`∩);:?

息子はインフルではなさそうなのですが、
病院にいくのでこわくて💧

必ずうつるわけではない!と言い聞かせつつ。。やはり
怖いですねこの時期病院は😢



コメント

ぽち

わかります😰
私も明後日ちびの予防接種と3ヶ月検診で病院行くんですが上の子も連れていかなきゃだしインフルになったら~ってずっと考えちゃってます💦💦
待合室別でも受付は一緒だし💦
祈るしかないですよね😅

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    怖いですよね:;(∩´﹏`∩);:
    私妊娠中なので余計過敏になっていて:;(∩´﹏`∩);:

    どうにかならんかな。。と考えてるけど何も方法はなく。。😅

    • 1月21日
さあこ

スティックタイプの
クレベリンを身に付けてみては??😊

  • りゆりゆ

    りゆりゆ



    薬局にありますか:;(∩´﹏`∩);:ん

    • 1月21日
  • さあこ

    さあこ

    大きめの薬局ならあると思います(^^)/

    • 1月21日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    大きめですか( ̄◇ ̄;)
    見てみます😢
    ありがとうございます😢❤️

    • 1月21日
いちごちゃん

私はマスク二枚重ねにします!
今日下の子が熱でたので小児科にいくとインフルエンザの子ばっかりで💦
とにかく家に帰って手洗うまでは花と口は触らないようにして、車に乗る前にキレイキレイの除菌ジェルを自分と子供にしてから車に乗りました。

あとこの間テレビで見たんですが、
インフルエンザには紅茶がいいそうです!
妊婦さんでカフェインが気になるならカフェインレスでもいいみたいです!
ミルクティーはNGですが、
緑茶より殺菌効果あるみたいなので是非飲んでください😊

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    二枚重ねですか!!

    やっぱりインフルばっかりですよね。。
    朝熱がましになってたら病院考えようかなと思うくらいです😢
    息子も行って、なったら意味ないし。。って思ったり😢

    やっぱり紅茶いいんですね❤️
    ミルク派なのでミルクティー買うところでした(笑)!
    ありがとうございます^_^

    • 1月21日
みく

怖いですよね💦
おもちゃのある病院だとそこに子供が行ってしまうのも怖くて、いつも阻止するのに必死です。。

私がしている対策としては
・マスクは病院を出て車に乗ったらすぐ捨てる
・病院でたら手ピカジェル、除菌シート
・喉の渇きが一番良くないので子供も自分も5分ごとに水分補給。できたら紅茶、緑茶。子供さんは飲みやすいもの。車に乗ったら飲み物でうがい
・スティックタイプのクレベリン
↑これ他の方も書いてましたがおススメです!

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ほんと。。こわいですよねー😢

    私も、おもちゃいかないよーに
    抱っこしてテレビ見せてました😅

    今日は先に買い物に行って病院。。がむりでしたが、帰りにクレベリン買ってきました!
    早速つけています!
    クレベリンなら妊娠中もいけるっぽいですもんね🤔?

    あと、ノンカフェイン紅茶もかいました!
    ミルクティーが好きだけど。。すきでないストレートで我慢。。(笑)

    • 1月21日