※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1212
家事・料理

家で作った離乳食を持ち運ぶ時のことについて質問です!支援センターで離…

家で作った離乳食を持ち運ぶ時のことについて質問です!!
支援センターで離乳食を食べさせる時、電子レンジで温めてくれるので、冷凍のままのご飯を持ってきていたママさんがいました。
冷凍になった離乳食をそのまま家から持ってくるの大丈夫なんでしょうか?

コメント

どれみ

凍ったままの方が、いたまないらしいですよ!
逆に不十分な加熱とか温かい方が腐りやすいです!
なので、朝作ったやつを持っていくならしっかりと冷ましてから蓋をしないと腐る場合もありますよ!

mini

冷凍のまま持ち歩く方が衛生的だと思います☺️菌がわきにくいから冷凍保存する訳ですし、解答するまでの時間その状態を保てますからね😊

1212

みなさんありがとうございます!! 2人目なのでお出かけが多く、2,3回食になると持って行くのが増えるだろうなと思って質問させてもらいました。
リゾットみたいに作って1食分に分けて冷凍して、そのまま持って行くことにします👶