※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリ
妊活

体外受精失敗後、親戚の妊娠報告でショックを受け、辛い気持ち。会う機会があり、兄弟夫婦に「おめでとう」言えず、自分を小さく感じる。辛いけど比べても仕方ない。

ただの愚痴になります。。
昨年末に体外受精をして失敗したばかりの時で、年始の親戚の集まりで、兄弟夫婦、従姉妹の妊娠報告をダブルで一日で知らされ、ショックでした…
「この時期つわり辛いよねー!」「男の子かな?女の子かな?」「楽しみだねー!」みたいな会話が聞こえてくると、耳を塞ぎたくなるし、その場から離れてしまいたくなりました。実際、離れましたが…
一年に会う回数は少ないとはいえ、これからお祝いをしたり、出産後も何かと会う機会はあるだろうし、辛いな…
親戚には言えたけど、兄弟夫婦にはちゃんと目を見て「おめでとう」って言えなかった… そんな自分が小さいなと思う。。人と比べても仕方ないのは頭ではわかってる…でもやっぱり辛かった。

コメント

なっち

親戚ではないですが、
インスタ等での妊娠報告とその子たちの『〇〇キロ太った〜元の体型に戻りた~い(><)』にゲンナリです💦
悲しさと無神経さに腹立たしくもなり、嫌になってきます😩
お互い早く授かるといいですね😌✨

• キリ

キリ

こちら返信をしていなくてすみません!鬱々としていてママリ全然見られませんでした…
    あたたかいコメントありがとうございます😭‼︎‼︎うれしかったです😂
    ゲンナリですよね!でも、もうそういう気持ちになってしまうのは仕方ないって受け入れるしかない!と最近開きなおってきました(笑)インスタなどで妊娠出産報告のあった友人のフォローを外したりして(最初は抵抗ありましたが💦)少しでも自分が穏やかな気持ちでいられるように…
    お互い早く赤ちゃん来てくれますように…!!🙏✨✨

• 2月15日