※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後2カ月の娘が授乳間隔がバラバラで短い間隔で欲しがります。欲しがっても短い場合はあげない方がいいでしょうか?

生後2カ月の娘がいます。
2日ほど前から授乳間隔がバラバラで、短いと1時間程でおっぱいを欲しがります。
あげても片方5分程で満足してしまうのが続いて、寝てもすぐに起きてしまいます。
前までほぼ3時間おきの授乳間隔だったのでしんどいです。
完母なので欲しがったらあげるようにしていたのですが、欲しがっても短い間隔ならあげない方がいいのでしょうか?

コメント

エレナ

そろそろ遊び飲みが始まってくる頃かなと思います。だいたい3ヶ月頃でしょうか…うちも遊び飲みが始まった時は、授乳の時にちゃんとお腹いっぱい飲んでくれなくて、3時間経たずに欲しがる時期があり大変でした😂
だんだん目も見えてきたりして、いろんなものに興味が出てくるために、そうなるみたいです👶
ですが、落ち着いてきて、ちゃんと飲んで授乳間隔があくようになりますよ🙌
ご参考までに🎵

• はる

はる

なるほど!遊び飲みをするんですね💦余りにも短い間隔でぐずって、おっぱいを欲しがってしまい心配だったので、勉強になりました!参考にさせて頂きます^ ^
    ありがとうござます!

• 1月21日
  • エレナ

エレナ

遊び飲みの時期は授乳量も減るかもですが、体重がグラフ内でしたら問題ないですし、落ち着いたらがっつり飲んでくれるようになるので、大丈夫ですよ😊

• 1月21日
  • はる

はる

なんとか落ち着くまで頑張ります!
    気持ちが楽になりました^ ^
    ありがとうござました😊

• 1月21日