※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

お通夜で授乳が不安定で右おっぱいが痛く、出が悪い。お葬式が心配。治るか不安。

親戚のお通夜にて授乳時間があきすぎたのと、環境が変わってあまり飲んでくれなかった為、右おっぱいの調子が悪くなってしまいました。久しぶりに一部(手のひらサイズ)ゴリッとして、ちょっと痛く😨葛根湯とカロナ-ルを飲んだものの不安で。絞るだけ頑張ってみましたが、いつもは噴水の様に出るのにほとんど出ず😥
明日朝からお葬式でバタバタするのですが、不安でしかない😥😥😥😥😥😥😥
治りますでしょうか…。。

コメント

枝豆

私も昨日そんな感じでひたすらお家で吸わせて治りました😭ほんと搾乳しても出ないですよね…😫吸わせるが1番かなと思いますが難しいですよね🤔あとは痛いですがお風呂とかで揉んでました!

• みか

みか

とりあえず詰まっている分を出そうと思って、搾ってみたもののなかなか出なくて、すわせてみたもののなかなか治らず、子どもも疲れて寝てしまいました😥😥
    明日も治らなかったら最悪母乳外来受診か?!って思ってみたりしますが、葬儀は抜けられないし😥😥

• 1月21日
tama

乳腺炎なり掛けかもしれないですね😫
お葬式だと抜けるの難しいし大変だ😵
痛いですよね💔絞っても出ないし、吸わせるにも痛いし…😵💦私の場合、搾乳器で絞っても全然出て来ずダメで、痛過ぎて触るのも吸わせることも出来ませんでした…💔
悪寒や熱は出てませんか?私はお宮参り、お食い初め1日コースになった時に乳腺炎になり辛い思いしました😵
もし母乳外来行けるなら行った方が確実に楽になると思います😵私も乳腺炎になって2日後(なった日が土曜の夜だった為)外来掛かって、内服で治りましたので💦

• みか

みか

やっぱ嫌な予感の流れですよね😥😥
    痛さの中よく2日間も耐えられましたね?!😱😱尊敬します!!!!
    今のところ熱も悪寒もなさそうです☺ただ、時間がたつと恐怖しかないので、夜間授乳で乗りきってみます!
    ご丁寧にありがとうございました!

• 1月21日