※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

歯磨きのタイミングや回数、おすすめの歯磨きグッズについて教えてください。

歯磨きについて教えてください。

今、下の歯が1本はえていてその隣の歯も歯茎から出てきそうな感じです。
歯磨きはいつからするものでしょうか?
あと娘はよく最後の授乳で寝落ちするのですが、歯磨きのタイミングや回数はどうすればいいのでしょうか?
おすすめの歯磨きグッズもあればぜひ教えてほしいです!

コメント

みさ

歯が生えてきた頃から歯磨きシートで磨きだしました!
ある程度生えたら歯ブラシに切り替えました!
歯磨きジェル使って磨いてます😊

• あ

シートなんかあるんですね!
    探しに行ってみます!!

• 1月21日
☆

歯の白い部分がでてきたら歯ブラシで、と歯医者さんに言われました😊
慣れさせる意味でもいいと思います👌優しく三回くらいこすってます。

寝落ちしたらシートでふきます💦
疲れていたらやらないときもありますが💦

歯ブラシは先端がグニャグニャと柔らかいベビー用のクリニカつかっています。怪我の心配もなく使いやすいです。
効果はどれほどかわかりませんが、6ヶ月から使えるフッ素ジェルつかってます。
歯磨きシートはメーカーにこだわらず、大容量をかっています(笑)

• ☆

私は、毎食後に麦茶をのませて毎回ブラッシングとシート。
    ミルクのあとはシートで軽くふいています。

ママ友は寝る前にだけブラッシングするといっていたので家庭でそれぞれですね💦

虫歯菌がうつってなければ虫歯の心配はそんなにないみたいですが、我が家は顔を近づけて話したり旦那がくしゃみしたりするので絶対うつってます(;´д`)

• 1月20日
  • あ

丁寧な回答ありがとうございます💜

すごいですね!毎食後とミルクの後ですか!でも虫歯になること考えたらそれくらいしないとですね😫😫

とりあえず最初はシートからはじめてみます!!

• 1月21日