※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちコ
妊娠・出産

服の締め付けが赤ちゃんに影響?ユニクロのマタニティーデニムで腹巻き使用中、張り感じて不快。繊細な状態で気になる。

やはり、服の締め付けって、悪影響なんですね。
ユニクロのマタニティーデニム、ここ最近はいつも履いてたんですが、今日は、腹巻き付きのアジャスターベルトをして、買い物行きました。
歩いてる最中、張って張って、大変でした。
張る=赤ちゃんが、苦しい言ってるような気がしてなりませんでした。
凄いきつきつでもない状態だったのに、とても繊細なんですね。

コメント

ちぃマミー

マタニティーデニムだけを履いていて妊娠中期からお腹がキツくて張りを感じました!個人差だと思います。私も質問者さんと同じです!でも検診は至って大丈夫と言われていたのですが、出産の際は難産で結局、狭骨盤のため緊急帝王切開でした!

• たちコ

たちコ

そうですよね、マタニティーデニムも、履き始め締めつけあって、でも次第に慣れて…でもそろそろ、お腹上の生地部分パンパンになりそうです😰
    検診大丈夫でも、そうゆう事もあるんですね💦

• 1月20日
いーたんママ

私はもっぱら長いワンピースに
マタニティレギンスです💦
もうジーンズだと下半身ぱつぱつです(๑•🐽•๑)

• たちコ

たちコ

大正解なスタイルだと思います⚠️
    やはり、ゆるくて楽な感じが、お腹にとってベストなんだなと、日に日に思うようになりました😵

• 1月20日
  • いーたんママ

いーたんママ

マタニティジーンズも結構
    きついですよね💦

今回の妊娠では1回しか履いてないです(´•ωก)°゜゚‪𐤔𐤔‬

ラフが1番快適です♥

• 1月21日
  • たちコ

たちコ

マタニティージーンズそうですよね💦ユニクロのスキニータイプなんですが、まだあまり出てない時にあわせて買ったので、今ピタッとさにびっくりしてます😵
    ラフ1番ですよね、意識してこうと思います💨

• 1月21日
  • いーたんママ

いーたんママ

ユニクロにマタニティシリーズがあるの初知りでした♥!!

スキニータイプやばそうですね💦

息子の時はスキニータイプのマタニティジーンズS余裕だったのにこの間履いたらぱつぱつすぎてショックでした‪𐤔𐤔‬(´•ωก)°゜゚

ですね♥

• 1月21日
a

私も締め付けられてるわけではなくてもお腹周りに何かあると気持ち悪くなってたのでワンピースばかり着てました😔ママが気持ちよく過ごせるようにするのが一番ですよね😊

• たちコ

たちコ

わかります💦最初マタニティーデニムの、お腹周りにある生地で、ムカムカなってました。今やや慣れましたが、でもその生地下に下げたりしたりしちゃいます。
    やはり、ワンピースいいですよね🙆

• 1月21日
  • a

a

中途半端な位置にくるとムカムカしますよね😢すっぽりみぞおちあたりまで覆ってくれるようなマタニティズボンや腹巻きはいけました😆産院でもお腹をすっぽり覆うパンツがオススメと言われたのでお腹暖かくしてました😊大変ですが頑張ってください😆💓

• 1月21日
  • たちコ

たちコ

位置によって、ムカムカきますよね💧
    締め付けだけでと、びっくりしてしまいます💦
    すっぽりタイプですよね、やはり☺️
    あるものも着てきたいので…
    試行錯誤して、頑張りたいと思います🙆

• 1月21日