※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

帝王切開で出産後にダイエットが苦戦中。妊娠前より増量し、食事制限を考えている。元の体型に戻る不安があり、体重増加にイライラ。食事制限以外の方法があるか相談したい。

帝王切開のかたでダイエット成功されたかた、また苦戦した方のエピソード聞きたいです!

妊娠前より12キロ強増えて出産、退院時は2キロしか減ってませんでした。
原因は浮腫と豪華な病院食です

もともと量はあまり食べず、お菓子をよく食べてました。
ご飯はあまり食べてませんでした

一ヶ月検診で5キロしか減ってなくて、、
今現在妊娠前より7キロ増えた状態で停滞してます。
むしろイライラしてお菓子を食べたりして仕事もしてないから動かないし逆に増えそう(><)

個人差あるのはわかるんですが、元にもどるか不安です。。
妊娠前のパジャマを最近きてみたらお尻、こしまわり、太ももがパツンパツンすぎて唖然、、
もともと下半身デブでしたが上はほぼ前と同じ服なのにしたが全く入りません。。

やっぱ食事制限しかないですかね(。-_-。)

コメント

ぽこ

ご飯は白ごはんのことです!
普段はパンとかが多いです(。-_-。)

おさき

私も帝王切開です。なかなか体重は妊娠前には戻らず。。😭😭
炭水化物控えてます。夕飯は炭水化物抜きで朝昼自由に食べてます。
お菓子やジュース、アイスが特に
好きなのですが食べる日と食べない日を決めてます。
パンと白ご飯は痩せにくいと思うのでとりあえず炭水化物を控える、減らすのでどうでしょうか?
最近は私の場合できる時に少しずつ筋トレを始めました(笑)
なかなか外での運動は無理なので🙌🏻

  • ぽこ

    ぽこ

    わかります!!
    私も妊娠前は毎日アイス食べてました^_^
    なかなか習慣が辞めれず、、今も2〜3日に一度食べてます。。
    やめれば痩せるんだろうけど、家にずっといる状態で息が詰まってしまいまたストレス発散でついつい。。

    やっぱ筋トレしかないですよね。。
    自然と戻るかなーとか甘い期待をしていた自分が恥ずかしいです

    • 1月21日
  • おさき

    おさき

    アイス好きですか💓なんか嬉しいです!私も本当は毎日食べたい。。
    一度ついた習慣はなかなかですよね😭めっちゃわかります!!
    ストレス発散が食べることになりますもんね。。
    産後半年くらいから筋トレをゆっくり始めたので私もまだまだです😭
    元から下半身太いので悩んでます。。

    • 1月21日
まこちゃん

こんにちは。帝王切開大変でしたね。私もそうでした。
帝王切開の場合、輸液もかなり多いため浮腫みますよね。私は妊娠中全くむくんでいなくて、帝王切開で輸液バンバンされた結果、産んだ後なのに体重100gしか変わっていませんでした。
絶望的でした。

私の場合はつわりで7キロ痩せて、そこから10キロ太ったので、妊娠前からすると+3キロでの出産となりました。
そのせいかもしれませんが産後1ヶ月経っても1キロほどしか痩せませんでした。
完全母乳で半年ほどでやっと妊娠前と同じ体重、つまり産後やっと3キロ痩せた程度です。
なのでぽこさんすでに5キロも落ちているので凄いと思います。

母乳だとご飯を減らすのは難しいですよね。半年くらい経つと、あれ?あんなに食べてるのに太らないぞ?くらいになります。
母乳で痩せる人は初めから母乳でガンガン痩せていくので、私のように母乳なのに痩せない人はこんな感じになるんだと思います。
気長にゆっくりと。焦るかもしれませんが、焦っても痩せないので、焦るだけ勿体ないです^_^
暴飲暴食しなければ徐々に戻っていくと期待しましょう!

  • ぽこ

    ぽこ

    わかります!私も妊娠中全く浮腫まず、出産して初めてパンパンにむくみ指輪💍が外せなくて焦りました。
    足の甲がビックリするくらい浮腫んだの忘れられません。笑

    また、今混合なので母乳で痩せるのも期待できません(。-_-。)
    ミルク寄りだったのを母乳よりにしたいと思ってますが、その場合ご飯食べないと出なくなりそうだし。。

    気長に、暴食控えるしかない感じですかね^_^

    • 1月21日
つむぎ

妊娠中悪阻がひどくて+4キロで出産して、産後病院で測った体重は−6キロ、自宅に帰ってからさらに3キロほど痩せて、妊娠前より落ちている状態です🙌
これを機に妊娠前より痩せてやる!と思って(笑)傷の痛みも完全に引いてきた1ヶ月〜から骨盤引き締めようのガードルみたいなのを毎日履いて生活して、娘を抱っこしながらあやす意味も込めてバランスボールをトータルで数時間やっています!
食事も、抱っこちゃんな娘を片手に抱いたままおにぎり食べたりしているので、食事量も抑えられてるのかな?と思います!
そもそものスタートがマイナスなので、あまり参考にならないかもですが💦

  • ぽこ

    ぽこ

    やはり運動ですかね。
    私は食べづわりだったのて、、、泣

    ガードル効果ありますかね。
    もともと腰痛持ちでコルセットは持ってるんですが、また違うのかな

    • 1月21日
♡

私も帝王切開です!
妊娠して18キロ太りましたが
元の体重に戻りました!

  • ぽこ

    ぽこ

    すごいです!!
    ちなみに退院前とその後、どんな感じで減りましたか?
    何かされていましたか?

    • 1月21日
  • ♡

    私は双子出産したのですが
    退院時には既に10キロ減ってました!
    子供たちだけでたぶん
    10キロあったのだと思います(笑)
    出産して2日後くらいには
    骨盤ベルトや産後ガードルを履いて
    締めてました!
    でも体重が減りだしたのは
    産後1ヶ月くらいからかな?
    そのあとは母乳のおかげなのか
    どんどん体重減りました!
    今産後2ヶ月半過ぎましたか
    元の体重です!
    とくにダイエットとかはしてないので
    参考にはならないかもですが…
    骨盤締めるだけでも
    変わると思いますよ!

    • 1月21日
  • ぽこ

    ぽこ

    双子ちゃんだったのですね!
    お疲れさまでした^_^
    骨盤矯正には一度行ったのですが、遠いのとなかなか旦那に預けて定期的に行くのが憚られて。。
    ちなみにベルトやガードル、おすすめありますか?

    • 1月21日
  • ♡

    ありがとうございます♪
    骨盤矯正行きたいのですが
    双子だと中々行けなくて
    まだ一度も行けてないです( ˟_˟ )
    私が使ってるのは西松屋に売ってた
    Pigeonのやつだったと思います!
    うる覚えですみません( ˘•ω•˘ ;)
    あとはメディキュットを履いて
    その上に骨盤ベルトしたりしてます!

    • 1月21日
  • ぽこ

    ぽこ

    なるほど!ありがとうございます😊
    西松屋は近所にあるのでまた見てみていとおもいます!
    骨盤矯正、妊娠前から通ってました。
    産後はまた違うからわからないですが、私は偏頭痛が格段に良くなりました^ ^

    ただ、距離と金銭的な部分が、、笑

    ちなみにお食事は工夫されたりしてますか。

    • 1月21日
  • ♡

    ガードルは3点セットみたいなのを
    買いました!
    あと別で骨盤ベルト買いました!
    骨盤矯正金額高いですよね( .. )

    食事はとくには気にしてないです!
    でも双子だと忙しくて
    3食きっちり食べれなかったり
    1日2食だったりとか多々あります(笑)
    あとお菓子とかは元々
    全然食べないですが
    甘いものはたまに食べるくらいです!

    • 1月21日
そら

帝王切開で1人目が45㎏〜75㎏なりました😭
産後はとにかく食後ウォーキングと食事制限で炭水化物を豆腐やキャベツに置き換えて、48kgは痩せれましたが、そこからは痩せることはなかったです😅

2人目は5kg太り、すぐ元に戻りました。

  • ぽこ

    ぽこ

    30キロ近く戻されたのですね!!
    すごいです(^^)
    母乳あげてはりましたか?

    • 1月21日
  • そら

    そら

    ちなみに母乳でなかったです😱
    なので本当に焦って💦
    本当にウォーキングと炭水化物を極力取らない事でした😊
    キャベツやお豆腐、ゆで卵をご飯の代わりに食べました😊
    痩せてからは少しずつ食事を元に戻してリバウンドはなかったです😊

    • 1月21日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね!!
    素晴らしいです(^^)
    意思が弱くてついついお菓子食べちゃいます、、、

    もともとがスリムさんだから体質もあるんですかね?!
    ウォーキングはお一人でですか?

    • 1月21日
  • そら

    そら

    もともと太りやすく油断するとすぐデブになります😅
    ウォーキングは赤ちゃんを抱っこしながら犬を2匹飼っているので1匹ずつ15分のお散歩です😊
    お菓子は、高カカオチョコレート食べて、毎日体重をはかり、カレンダーに書いてました😊
    5キロ痩せたらご褒美にスタバのフラペチーノを飲んでましたよ💕

    • 1月21日