※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
産婦人科・小児科

肌のプツプツで悩んでいます。小児科で乾燥と診断され、ヒルドイドを使っていますが改善せず、新しい医療機関を考えています。皮膚科か小児科で診てもらうか迷っています。

みなさんならどうしますか?
子供の肌に赤い小さなプツプツが
いっぱいできていて
(よくそこに手をやって
かこうとしてるのか、引っ掻いちゃいます
かゆいのかも…)
予防接種のついでに小児科でみてもらったら
乾燥だとゆわれヒルドイドを出されました。
毎日たっぷり何回か塗ってるのがですが
良くなってる気が気がしなくて…
また病院にいこうとおもいます😭
小児科自体を変えたいと思ってて
新しい小児科でみてもらうか
皮膚科にいこうか迷ってます💭
みなさんなら
どちらにみてもらいますか??

コメント

nao。

今の時期は、予防接種などの小児科で無いといけない時で無ければ皮膚科の方が良いかな〜と思います😭

  • mayu

    mayu


    たしかに
    うつると危ないですね💧
    皮膚科にいきたいとおもいます(`・ω・´)

    • 1月21日
チェチェママ

全然変わらないようだったら、小児科をかえるかアトピー専門の小児科に行ってみます!
私の子供も同じような感じだったので、アトピー専門の小児科にいってみました!

  • mayu

    mayu



    そおゆう小児科あるんですね!!
    皮膚科にいってみることにします(*ˊᵕˋ*)♡

    • 1月21日
ゆー

今の時期、インフルエンザがこわいので皮膚科に行きます。
うちの子も乳児湿疹が出来て皮膚科に行きましたが、薬もらってすぐ治りましたよ☺️

  • mayu

    mayu


    たしかに
    小児科は怖いですね💧
    専門の皮膚科に
    いってみます(^-^)

    • 1月21日
めぐひまち

皮膚科に行くといいですよ✨皮膚のことは皮膚科に。
風邪をもらったりもしないですし。
皮膚科では小児科だと怖がって弱い薬を出したりして一向に治らない事があるから
しっかりした薬を短期で使ってスパッと治したほうがいいと聞きました😊

乳児湿疹かなと思いますが
1週間とか短期で弱いステロイドとか使うほうがすぐ治るかもしれません。

  • mayu

    mayu


    皮膚科にいくことにしました♪
    やっぱ専門家のほうがいいですよね(*ˊᵕˋ*)♡

    早く治ることをねがって
    いってきます!!

    • 1月21日
ab

お住いの地域を書いた方がオススメの皮膚科教えてもらいやすいと思いますよ🤗

  • mayu

    mayu


    書くの忘れてました(笑)
    ありがとうございます(^-^)

    • 1月22日