※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネの羊
子育て・グッズ

ベビーソープを哺乳瓶用と勘違いして使ってしまい、乾燥肌になってしまった。他に気をつけることはありますか?

ベビーソープの残りが少なくて、買い物に行きストックコーナーに片付けてたらストックがあったけどよく見ると
「哺乳瓶、食器洗い用」と書かれた😱
2個セットで買ったやつで1つは今現在使用中の残りわずか...
娘ちゃんごめんよ💦💦
乾燥肌酷かったのはこのせいみたいだね😭😭😭
にしてもパッケージがほぼ一緒で全身洗いか哺乳瓶、食器洗いかの違いぐらいでほんと紛らわしい💨
皆さんも何かやらかした事ってありますか⁉️
今後ソープだけでなく他も気をつけたいのでよければ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

もしかしてピンク色の石鹸ですか😭?
あれ紛らわしいですよね💦

わたしは赤ちゃん用の洗濯用洗剤を入れようとして大人用を入れて洗い直したことがあります😂

  • ネの羊

    ネの羊

    ごめんなさい🙇‍♀️
    下に返信してしまいました💦💦

    • 1月20日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    あのピンクの洗剤パッケージ似てますよね😂
    何故か柔軟剤だけは白いのですが笑
    企業に改善をお願いしてもいいくらいだと思います💦

    うちの娘は肌が弱いので娘のものとよく触れるわたしのトップスは赤ちゃん用ので洗っています💦

    • 1月21日
  • ネの羊

    ネの羊

    ほんと、企業に改善願いたいですよね😭💦

    乾燥肌もきになるので私も洗濯分けてみようかなと思います😆💕
    洗剤間違えないよーにしないと‼️ですね😉☝️

    • 1月21日
ネの羊

そうです😭
ピンク色の分です💦💦
まさか哺乳瓶用があるとは思わなかったです😅
洗濯洗剤、大人用と一緒にしてる😅
やっぱり分けた方がいいのですかね⁉️