※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

中耳炎とRSウイルスにかかり、症状が続いています。病院へ行くか迷っていて、小児科と耳鼻科どちらが良いか悩んでいます。症状や状況を説明しています。

年末から大風邪を引いて、中耳炎になりました。
両方治ったと思ったら今度はRSウイルスにかかってしまいました。
今のとこ薬で様子見です。
金曜日に小児科へ行き、その日の夜熱が8度6分まで上がりましたが次の日には下がってました。
昨日の夜から今日の明け方にかけてなかなか寝付けず、かなりぐずってたんですがぐずり方が中耳炎のときと同じ感じでした。
もしかしたら中耳炎かも?と思い、明日病院へ連れて行こうか迷っています。
行くとすれば小児科と耳鼻科、どちらへ行けばいいのでしょうか??

ちなみに鼻水もだらだらなので自宅で吸引はしています。
かなり咳き込み、薬が効いている?って感じです。
乳は飲みますがいつもよりは気持ち飲みが悪い気がします。あとウンチが1日に4、5回出ます。
熱はありません。

コメント

さち

鼻水なら耳鼻科ですかね?
うちも中耳炎なので耳鼻科に通ってます!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️💓
    明け方、嘔吐したので朝電話して小児科へ行ってきました!
    高熱が出たら耳鼻科へ行ってくださいと言われたので様子を見ようと思います😷
    さちさんのお子さまも早く中耳炎が治りますように✨

    • 1月21日