※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

市販の風邪薬を子供に飲ませる方法について相談中。子供が嫌がって吐いてしまう。飲ませ方の工夫を知りたい。ジュースやジャムに混ぜる方法以外にもっと良い方法はあるか考え中。

子供の市販の風邪薬(シロップタイプ)の飲み方について教えてください(>_<)

上の子が風邪をひいてしまいましたが、さほどひどくないことと、インフルの予防接種を受けていないので小児科に行くのが怖くとりあえず市販の風邪薬を購入しました!1日目は飲んでくれたんですが、だんだん嫌がるようになり今日は吐き出すようになってしまいました😭

病院の薬は赤ちゃんの時から拒否したことなく、むしろ喜んで飲むので、味が嫌いなんだと思います💦

なにか飲ませ方でいい方法ありますか?
ネットで調べるとジュースに混ぜる、ジャムに混ぜるなど書いてありますが、毎食後にジュースを飲ませるわけにもいかないですし、もぅ少しいい方法ないかなーと考えています!ちなみに明日の朝はヨーグルトで試してみようと思ってます✨

病院行った方がいいですよ、などのご意見は結構です。

コメント

soramama

ヨーグルト、アイス等でも良いと思いますよ。因みに耳鼻科でも風邪薬もらえますよ(^ー^)

• しっぽ

しっぽ

あまり甘いものを食べさせる習慣がないので、アイスもごくごくたまーにしかあげてなくて(>_<)
    なので毎食後にアイスやジュースをあげることに抵抗があります😭😭

その点やっぱりヨーグルトが一番良さそうですね!明日早速試してみたいと思います😊

そうなんですねー😱耳鼻科ならインフルを移される心配はかなり減りますね!でも風邪で耳鼻科にかかるときはどう説明するんですか?全く耳鼻に問題がなくても診てもらえるんでしょうか?💦

• 1月20日
  • soramama

soramama

普通に症状を言えば診察してくれますよ(^ー^)私の知り合いはほとんど耳鼻科で風邪みてもらってます。

• 1月20日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですね😱😱
    それは知りませんでした!
    でも小心者なので耳鼻科で風邪みてもらうのドキドキします…笑
    普段から耳鼻科に定期的に行って関係を作っておいた方良さそうですね♡かかりつけ探してみます!

• 1月20日