※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のくたーん
家族・旦那

旦那の愚痴です。長いです。嫌な人はスルーしてください。はけ口がなく…

旦那の愚痴です。長いです。
嫌な人はスルーしてください。
はけ口がなくて、でも言いたくて、書かせてもらいます。。すみません。

旦那が昨日、中学の時の同級生(男女数名)と飲み会に行きました。これで3回目。

20時から3時間、23時まで店を予約してありました。まあ、それより遅くなることは察していましたが、以前から遅くなるなら連絡をするようにと伝えているのに、23時を過ぎても今回もまた連絡をしてきませんでした。

23:40、しびれをきらし、いまどこ?と連絡をすると、0時過ぎにようやく、まだ店にいる、と返信がきました。

以前も終電がなくなり、お酒を飲まない友達が車で家まで送ってくれたので、今回も同じだろうとはわかっていました。

でも、23時の時点で、
まだ友達と盛り上がってて店にいるから、遅くなるよ。〇〇が車で送ってくれるから心配しないで、
とか連絡をしてくるのが家族を持つ者として当たり前だと思うのですが、私が細かすぎるんでしょうか。別に時間ピッタリに連絡しろとも言ってません。

別に浮気を疑うとかそんなことはどうでもよくて、女がいない飲み会だとしても同様に考えます。

また、友達と盛り上がっていて時間に気が付かず、連絡が遅くなったなら、せめてごめんと自分から一言謝れば、こちらもまだ気が済みます。
でも悪びれる様子もなく、むしろめんどくさいなくらいにしか思っていません。

今日、あらためて話をしましたが、連絡一本入れることすらしたくない、友達に気を使わせるから嫌だ、と言われました。

私は納得できません。

挙げ句の果てには、じゃあGPSつければいいだろと逆ギレされました。

私はそんなことを求めている訳じゃありません。
家で待ってる家族に、連絡一本くらいよこせと言っているだけです。

待たずに寝てればいい、とも言われました。
私の言っていることを理解してくれません。

おかしいことでしょうか。
もう腹が立って仕方ないです。

考え方は十人十色だと思います。
でも、私は家族でいる以上、こういう連絡はきちんとしていたいと考えます。

他にはどんな考えがあるのか知りたいです。

コメント

たら

コメント失礼致します。
待っている家族としては、心配になりますよね😢
のくたーんさんの気持ちは至って常識的なものだと思います。

旦那さまの家族のことをかえりみていないところに、腹が立ちます。

家族が旦那さまのことを心配して待ってくれていることがわかってないから、友達との雰囲気を優先されるのかも。

心配って、大袈裟かもしれませんが浮気じゃなくて命のことをですからね😔

家族といえども、他人であることを忘れないでほしいです。
他人であることを忘れると距離感がわからなくなってしまいますよね😓

まとまってませんが、心配して待っている家族の気持ちが旦那さまに伝わりますように😔

deleted user

私ものくたーんさんと同じ考えです。
連絡は必要です。
ラインでもなんでもいいんです。
連絡もなく遅くなると、事故にあっていないかとか、変な人に絡まれて事件みたいなことになっていないか等心配になります。
浮気を疑っているとか、そういう事じゃないですよね。
家族でいる以上、こういう連絡はきちんとしたいって言うところに激しく同意です!

うっちゃん

私も連絡してほしい考えです。
家で待ってる側の気持ちをもっと考えてほしいなと思います。
友達に気をつかわせると思うのならば、家族にも同じように気をつかうべきではないのかなと不思議に思いました。
私も夫に連絡を入れてほしいと何度か言ったことがありますが、その時は「ごめん、気をつける」と言ってくれますが、結局同じ事の繰り返しで解決せずです、、、。

ちい

私も前までそうでした!!
最初は行く前、誰と、どこ行く、
帰る前など連絡当たり前でした
段々帰る前だけになり
今は連絡なしになりました!

待つから苛々する。
たった数分も、何十分も感じる。
もぅ私も疲れてしまい(笑)

最大の門限だけを決めて
あとは好きにさせてます!
爆睡!
旦那なんかに構ってられない
仕事、育児、家事がある

破ったときは1ヵ月仕事以外
外に出ることは許されないです。

待たなくていいって楽!(笑)

苛々することもなくなり
旦那も言われることもないし
お互い良かったです!!

出来ないなら違う方法を見つけて
するといいかもしれないです!
もちろんGPSだって
違う方法の手段です!!
きっと言ってることは旦那さん
理解出来てると思います。
ただ行動に移せない
めんどくさい、忘れる、
みんないる中携帯触りたくない
様々な理由があります。

そんな旦那のために
のくたーんさんが苛々するなんて
もったいないです!!(笑)
苛々しないでいいことを……

何か違う方法するのもいいかも
しれないですね(o^^o)

ゆき

私は、別に連絡いらないタイプです(o^^o)夫も特に連絡してきません…帰る時間はその時によってバラバラですが…まぁ時間とか連絡しなきゃとか気にするのもめんどくさいだろうなぁと思ってるので…
でも、それはお互いそういうもんだという認識だから成り立つ話です( ・∇・)
夫婦によっては、遅くなったら連絡してほしい方もいらっしゃるわけですから、その要望にはできるだけ家族として答えるべきです!職場飲みとかはなかなかスマホを操作するタイミングも難しいかもしれませんが、友達ならそんなに気を遣わず連絡の一本くらいできると思いますし…何を友達相手に変な気遣ってるんだか…それよりは家族に気を遣いなさいと思います!

🐻

私も考え同じです!

息子の産前、妊娠後期に入ってからは
なにがあるかわからない(臨月入る時まで私も働いて動いていたので尚怖かった)し、初産でわからないことばかりで怖いから、できるだけ夜中の飲み会は自重してほしい。
行ってもいいけど終電までには帰って。と伝えていたのに、
自重も制御もなく。
臨月に入ってから夜中の3時半に帰宅した(しかもタクシー代家計から出してるのに12000円も使って帰ってきた)時は殴りそうでした😅
そんなに心配もせず帰りたくもないなら二度と帰ってくんな!と言いそうになりながら出産まで乗り切りました。

生まれるまで父親の自覚がもてないどころか、ずっと父親になれない男性って結構多いですよね。自覚持たせるためにお世話教えようとしても、仕事で疲れてるんだからやらせるな!とか。

浮気とか関係ないですよ。
たまに"浮気するけど完璧に隠し切るし妻を一番に大事にする夫"のほうがいい夫なんじゃないかとか思っちゃいます。
勿論現実には不貞は絶対アウトですけど、なにより如何に妻を大切にしているかが重要な気がします🤔ながくてすみません😂

deleted user

物凄い分かります😭
私は仕事の飲み会の日に、行く前はご飯食べるから作っておいて!って言うからご飯作って待ってたのに、実際は連絡もなしで2時前に帰って来て、逆ギレされたりとかありましたが、『社会人の男が連絡一本もよこせないのか!仕事で上司とかに連絡する事は出来るのに嫁には出来ないって何なんだよ!上司の前では出来るなら嫁にもしろ!』ってブチ切れたら連絡くるようになりました🤣

deleted user

分かります!
私の旦那も会社とかの飲み会ですが、毎回連絡よこさないし、朝帰りは当たり前でいつまで経っても独身気分でめちゃくちゃイライラしました!
連絡しろと言っても、忘れてた!とか言ってて、めんどくさいとすら思ってると思います🤦‍♀️
母に相談すると、「妻子持ちなのにおかしい」「ちゃんと話し合った方がいい」と言われ、旦那に「いつまで独身気分でいるんですか?あなたは結婚してるし子供もいるんですよ。連絡してって言ってもしてくれないし、待つ方の身にもなってくれませんか?私がどれだけ心配してるか分かってます?今度、連絡なしで朝帰りしたら実家に帰ります。」って、同い年ですが敬語で言うと反省して連絡するようになりました😂
話し合いして、逆ギレするようであれば、実家に帰る!とか、飲みに行けるだけいいだろ!って言いますね😂

のくたーん

みなさんコメントありがとうございます。

聞く耳を持つかわかりませんが、もう一度、私の考えを伝え、ルールを取り決めたいと思います。

それでもダメそうなら、他の策を講じます!!