※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊娠・出産

お腹が張る感じや膣痛について相談中です。膀胱周辺が硬くなると張るのか、立っていても皮膚が突っ張る感じです。初期から膣痛がありますが、異常はないようです。

お腹が張るってどんな感じですか?よくキューってなったらとか聞きますが、膀胱ら辺が固くなってると張ってるって事なんでしょうか??でも立ってる時皮膚が突っ張ってるのでパンパンにはなってます。後、膣痛がある方いますか?私は初期から時々あって先生にも相談してますが特に異常はないみたいなんです💦

コメント

はじめまして😊✨

おでこや手の甲の固さみたいです💦
なのですぐにわかるよと助産師さんに言われました❗️

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね☺️
    ありがとぉございます!

• 1月20日
(*≧∀≦*)

お腹の一部ではなく全体がバスケットボールみたいにカチカチになります😭

お腹が張っても気付かない妊婦さんも沢山いるみたいなので次の検診に相談してみてはいかがですか?

• @ハッピー

@ハッピー

全体的になんですね!!
    全然張ってる感じわかりません💦
    一応張り止めはもらってるんですが😥

• 1月20日
あず

わたしも膀胱あたりが硬くなってたりします。立ってるときも、パンパンな感じです。膣がツンとするのもたまに💦張ってる感覚よくわからないですよね…、、、お腹の硬さは、その時々で変わる気がするし…張ってるレベルかどうかの判断がよくわかりません。
答えになってなくてごめんなさい。

つむママ

28w の時の写真ですが よくお腹が張り
形が変わるほど張ってました😭
私は生理痛のような痛みがあり バスケットボールぐらいの硬さになってました😣

膣痛は中期から後期にかけてありましが
とくに異常はなかったです💡