※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
妊活

産後7ヶ月で妊活を考えていますが、生理が不規則です。生理が来なくても妊娠された方の体験談を聞きたいです。

体験談を伺いたいので、体験者からのご回答頂けると嬉しいです!

現在産後7ヶ月で妊活を始めようと考えています。
ですが、生理が同じ感覚できません。

産後2ヶ月から生理再開
生理が2週間に1回くる日がここ2ヶ月続く
妊娠前はだいたい規則的

です。
産後生理が周期的に来なくても妊娠された方、
何がきっかけになったか、
成功体験を伺いたいですm(*_ _)m

※今はこういった状況なので、リズムが整っている時より難しいのは承知の上での質問なので、そのようなご回答は御遠慮ください。(←ご返信できません)

コメント

あーまる

産後の生理がそこまで安定してなかったので、排卵検査薬使いましたよー!

• オレンジ

オレンジ

なるほど!やっぱり排卵検査薬は確実なデータなので、安定していなくても確率が上がるんですね(*^^*)

• 1月20日
可愛い三姉妹

私は上の子も下の子も生理開始してから2~3ヶ月こないことや1ヶ月で2回きたりと生理周期がバラバラだったのですがとりあえず生理が来てる時も来てない時も多分この日が排卵日かな?って感じで自分の中で勝手にタイミングをとっていたら妊娠していました😳!

• オレンジ

オレンジ

なるほど!周期が安定していないことを踏まえて、排卵日に気をつけてタイミングを色々みておられたんですね(*^^*)

• 1月20日