※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

0歳児を連れてハワイに行った事がある方にお聞きしたいです。娘が10ヶ月…

0歳児を連れてハワイに行った事がある方にお聞きしたいです。
娘が10ヶ月になる頃にハワイに旅行に行こうかと考えています。6ヶ月頃から月に何度か国内旅行には行っていますが、海外旅行はまだ行ったことがありません。

娘の事を考えると流石にまだ早いかな…とも思いますが、経験者の方のお話が聞きたいです。
大変な事沢山あるかと思いますが、絶対に止めたほうが良いと思った要因や、連れて行く上でのアドバイス等が有ればお教えいただきたいです。

宜しくお願いいたします。

コメント

良いと思います!
特に歩かない時に行かれた方が楽な気がします!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    歩く前の方が親は楽そうですね✨
    離乳食始まっただけでも、ちょっと旅行が大変になりました😅

• 1月20日
ひひ

7ヶ月の時にハワイ行きました♥️
まずフライトですが、行きは夜便なのでほとんど寝ててくれました!
帰りはすごく機嫌が悪くて泣いて泣いて...旦那が最初の3時間ずっと立って抱っこ紐してくれました😖💦

旅行中は特に問題なく、少しホテルのプール入ったり、海入ったり、アラモアナセンター行ったりしました♥️
食事は数回テイクアウトしてホテルでゆっくり食べたりもしました✨
時差ボケもハワイではそんなに感じなかったですが、日本に帰ってきたら出て、帰国後3日は夕方5時に寝て、明け方の3時に目を覚ますってゆう生活でした。笑

何より心配なのはフライトです。
うちはまだ7ヶ月の時はズリバイもハイハイもしてなかったのでフライト中も良い子にしてくれましたが、10ヶ月だとハイハイしてたり早ければつたい歩きしてる可能性がありますよね。
そうすると8時間程のフライトは赤ちゃんにとってストレスでしかないです😭動きたくてしょうがないでしょうね💦
実際1歳2ヶ月の時に韓国(二時間半)行きましたが、フライトけっこう大変でした💦💦
ハイハイ、つたい歩きしてたのですぐ床に降りようとしたので必死に遊んで誤魔化しました😧😧
なのでその状態で長いフライトはうちはもう無理だと決めたので、しばらくは4時間以内の海外しか行かない予定です!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    フライトが大変そうですね…
    うちは今7ヶ月でまだズリバイもしないのですが、10ヶ月頃には流石にしてるでしょうから、動き回れないのはストレスですよね😭😭
    すこしでも大きくなってからが良いかと思っていましたが、時期早めることも検討しようと思いました。
    とても参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 1月20日
弥吉

お子様のパスポートはもう取得されましたか?

旅行経験はないですが、写真を撮る時に気をつけなきゃいけないポイントがあります。

また、普通の写真屋さんでは撮れない場合もありますので近くの写真屋さんなど問い合わせしたりした方がいいかもです
自宅で撮った写真でパスポートセンターで跳ねられる。という事があるようなので注意事項(無背景や口が開いていないなど)をしっかり読んだ方がいいと思います。

プリントアウトも顔の大きさが決まっているため自分で撮ったものなら写真屋さんで調整してくれるか聞いてみてください。

旅行楽しみですね!
良い旅をしてきてください!

• ママリ

ママリ

旅行確定していないのでパスポートまだです。
    行く事になれば参考にさせていただきます✨

• 1月20日
雷注意

親御さんが楽しむだけならまぁ今行く必要はないかなとは思います😅
慣れない環境は大人も疲れるように、赤ちゃんも疲れます。
大人は疲れても楽しめますが、赤ちゃんは楽しくありません。

私なら本人もあれこれ楽しめるようになってからにするかなと思います。

• ママリ

ママリ

赤ちゃん連れで海外旅行に行った上でそう思われたということでしょうか?
    アドバイスありがとうございます。

• 1月20日
  • 雷注意

雷注意

最初のコメントに書いたように考えていますのでもちろん連れて行った経験はないですよ😅

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

すみませんが「行った事がある方にお伺いしたい」更に「経験者のお話が聞きたい」と念を推したつもりでした。
    りまこさんと同じ考えの方は沢山いらっしゃると思いますが、今回は、行った事が無い人の行かない方が良いという意見ではなく、行った上でやはり行かない方が良いと思った理由が知りたかったからです。
    因みに今回は、主人と相談して、機内で周囲に迷惑がかかったり、娘自身のストレスを考えてハワイは止める事にしました。

• 1月22日

ハワイは行きたいなと思いつつ、まだ行けていないのですが…少し遠いところだと、10ヶ月に台湾、11ヶ月に沖縄離島に行きました。
離乳食問題大変ですよね💦 お肉のエキス等含まれていない、魚のベビーフードを持っていき、ホテルはコンドミニアムにして少し手作りすればその辺は大丈夫かな?と思います🙆‍♀️
後はパンとバナナを常に持っていました!

上の方も仰っていますが、歩き出す前の方が良いと思います🤔

• ママリ

ママリ

パンとバナナ、うちの子も好きなのでもし行く事になったら持ち歩こうと思います✨
    今はまだズリバイもしないので実感無かったですが、歩き出す前なるべく早くにしようかと思いました!ありがとうございます😃

• 1月20日
ままり

ハワイはないですが、グアムや沖縄は行きました!
参考にならないかもですが、、ハワイに行くこと自体はぜんぜん大丈夫だと思いますが、フライト時間が長いと大変だと思います、、、3時間半とかでもぐずると大変だったので😂
あとは10ヶ月だともう時間の感覚はっきりしてるので、時差がけっこうあるので時差ボケしてしまうかなとも思います🤣🤣
どうしても親がハワイに行きたい!って感じなら行けばいいと思いますが、私ならもう少し近場で時差がないところをおすすめします!

• ママリ

ママリ

他の方もおっしゃっているように、やはりフライト問題が一番大変そうですね💦
    ハワイは日本人子連れ旅行者も多いイメージだったので行き先の候補に挙がりましたが、その他の近場も検討してみます。ありがとうございました✨

• 1月20日

8ヶ月でハワイに行きました。フライトに関しては他の方が書いているので割愛しますね。
離乳食ですが、ワイキキに日本食を買えるスーパーがあり、お豆腐や納豆を買って離乳食にしてました。コンドミニアムにすると、ハワイの場合大抵炊飯器が借りられます(ただ中国製だったり古かったりするので日本製ほど高機能ではないです。)お粥は、ホテルでご飯炊いてお粥作ってました。
ベビーフードは、税関で持ってるか聞かれて、はいと答えましたが特に荷物開けろとか言われずそのままスルーでした。でも規則ですので肉エキス入りのものは持って行きませんでした。

退会ユーザー

あと、オムツはテープ式が主流なのでパンツ式をお使いでしたら日本から持って行った方がいいですよ

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

離乳食の事詳しくありがとうございます😃✨
    コンドミニアムで炊飯器が借りられるのはありがたいですね😳✨

• 1月20日
ママ

ハワイではないですが、10ヶ月でヨーロッパ行きましたよ。
飛行機ですが、バシネット席を予約すればそんなに赤ちゃんにストレスないかなと。うちの場合ですが、ぐずったり泣いたりすることなくご機嫌で過ごしてましたよ。家にいるときは家事しながら相手したりしてますが、飛行機だとずっと付きっきりでパパママが相手してくれるのがうれしいのかなと思ってました。
アドバイスあるとすれば、必ず海外旅行保険にはいったほうがいいですよ。うちも毎回はいってますが、実際に使ったことないですけどなにかあったときには安心です。あと解熱剤や風邪薬などももっていくと安心ですよ!
ほぼ毎年子連れでヨーロッパ行ってますが、子供の年齢によっていろいろトラブルもありますが、子供に合った対策考えていけば一緒に海外旅行楽しめると思いますよ!赤ちゃんだとまだよくわかってないし、記憶に残らないだろうけど、見慣れない景色や人、言葉に興味津々で赤ちゃんなりになにか感じるところもあると思いますよ!楽しい旅行になるといいですね!
ハワイ子連れで言ってないのに長々とすみません💦

• ママリ

ママリ

行く時はバシネット席必須で行こうと思います!海外旅行の際は必ず保険に入ってきたので今回も入ります😃
    初めておそるおそる国内旅行に連れて行った時、初めて見るものに手を伸ばしてキャッキャと笑う娘を見て、私達夫婦もビックリして、色々な所に連れて行ってあげたいと思ったのがきっかけです✨
    海外は早いかとも思いましたが、リサーチして準備万端にすれば、家族皆で楽しめるかなーと思いました!
    貴重なご経験談ありがとうございました😊✨

• 1月21日
ぽよ

年末に11ヶ月の息子を連れてハワイへ行って来ました♡
もう、どこへでも歩いていて大変でしたが
とても楽しく過ごせましたよ\(^^)/
飛行機さえ、乗り越えてくれたら向こうではどうにでもなります‼︎
以外と、あちこちにオムツ替え台もあったのでとても助かりました♡
トロリーやTHE BUSに乗るたびにベビーカーは畳まないといけないので
軽量かつ、折り畳みしやすい物を今回の旅行にあたり、購入したので
大正解でした(゚∀゚)♬

• ぽよ

ぽよ

あと、クリスマス時期で街中もキラキラしていたり
    たくさんの方が声をかけてくれるので
    息子の目は常にキラキラ🤩✨
    とてもいい刺激を受けて、気のせいかもですが
    帰国してから、益々出来ることが増えました◡̈♡

• 1月22日
  • ママリ

ママリ