※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら丸
家事・料理

みなさん!カレーのレシピ教えてください!我が家のカレーが1番!ってよく…

みなさん!カレーのレシピ教えてください!!

我が家のカレーが1番!ってよく聞きますが
うちの実家では母が肉食べれなくて
いつもソーセージとかだったし
正直給食のカレーの方が好きでした😀

なので、美味しいカレーのレシピが分からず…
普通に作ったやつではなにかもの足りず…

お願いします!!

コメント

Ym

私は、合挽きミンチとイカをメインに、じゃがいも玉ねぎ人参しめじを小さめに切ってバーモンドカレーの甘口🍛
家のカレーって感じでとっても美味しいです‼️

mam

野菜を炒めるときは、ニンニクです!
あとはカレーのルーは何種類か入れてます😌いろんなルーやスパイスを入れた方が美味しいみたいですよ!

あと旦那からは、カレーに キノコを入れて!と言われるので しめじ入れてます🍄

すらいむ

ハイカカオチョコ、ほんだし、ブラックペッパー、蜂蜜入れてます

まま

うちでは、シーチキンを入れます😊肉の代わりに😅

R

私は家のカレーが一番まずいと思っています😨
実家の母おいしかったけど、自分で作るカレーはおいしくなくて😭
私もこちらを参考にさせてもらいます🙋‍♀️💕

はなちょびん

圧力鍋で作るのが美味しいです!
玉ねぎ多目
人参
牛肉
水1カップくらい
トマト中1個
圧は2分くらいなので、カレーなのに30分もあればできちゃいます!
最後に水が少なければ水を足してバーモントの甘口です!
シンプルで美味しいですよ!

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちはいつも、牛ブロック肉をぶつ切りにして、軽く全面に焼き目をつけてから、冷たい水に入れて煮込んでます。
弱火で沸騰させないようにじっくり最低1時間~煮てます。
その後にしっかり炒めた玉ねぎと、人参、じゃがいも、しめじを加えて煮込み、ルー+インスタントコーヒーを投入してます。
絶対沸騰させないようにすると、お肉がとても柔らかくて美味しいです😄

あと、夏は夏野菜カレーを作るのですが、その時は炒めた玉ねぎとルー、インスタントコーヒーでカレーを作って皿に盛り、仕上げに大きめにカットして素揚げした茄子、トマト、パプリカ、手羽元を乗せてます。

うちはよく手羽先を作るのですが、手羽先の先っぽの方は食べないので…
勿体なくてカットして冷凍し取っておくのですが、それで出汁を取ってからルーと玉ねぎを加えると尚美味しいです😄

とら丸

皆さんありがとうございます💕
簡単そうカレーなのにやはり奥が深い……🤔💭
参考にさせていただきます💕

つぉしくん5さい

保育園で調理師やってます。
我が家のカレーは豚肉、玉ねぎ、人参、じゃがいものオーソドックスカレーで隠し味に焼肉のタレ入れます。
たまに給食のカレーが食べたくなるのでお湯で溶いたスキムミルク入れてます。