※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
妊娠・出産

朝に尿もれ感じあり、破水かもしれず病院受診。高位破水で帰宅後はシャワーのみ。高位破水は止まることがあり、その後陣痛が来る可能性がある。

今日の朝、少し尿もれした感じがありトイレに行きました。しかし、眠かったため、すぐにまた寝てしまったのですが、いつもとなんか違う感じがしました。
その後、ネットで破水について調べて、また尿意を感じたためトイレに行くと、尿とともに、ジャバジャバ少し後ろから透明な水が流れました。おりものシートも透明でした。そのため、病院に連絡して、受診しました。NSTでは、6分間隔で張っているとのことで、簡易的な破水検査では陰性で、医師が来るのを待っていました。その後は、ちょろちょろ出る感じもなく経過してました。医師の診察の結果も問題ないとのことで帰宅しました。しかし、高位破水だと診断は難しいから、今日はシャワーのみにして欲しいと言われました。高位破水は止まることがありますか?また、そのあと、陣痛が来るのですか。

コメント

ゆきみ

2人目が破水先でした!13時間後に陣痛来ましたよ☺️

• き

そーなんですね。24時間以内が多いんですかね?

• 1月20日
  • ゆきみ

ゆきみ

24時間以内に来るって先生言ってましまよ😊

• 1月20日
ぽぽりん

高位破水でしたが基本的には止まらないです!
というか、高位破水でも破水検査は陽性になり入院して、そのまま出産しました。

私の場合は陣痛がうまくこなかったので、促進剤〜バルーンでも生まれず緊急帝王切開でした💦

• き

止まらないとよく書いてあるのを見かけて、違うのかなーとも思うのですが、初めてのことで感染が不安すぎます(><)

緊急帝王切開怖いですね。

• 1月20日
M

2人目が高位破水からでした。私は1度出ただけでその後破水する事はなかったです。たった1度の少量の高位破水でしたが破水検査は陽性になりましたよ😅
私は促進剤1週間使っても陣痛に繋がらず感染数値も上がって来たので緊急帝王切開でした。

• き

そーなんですね。一回だけってのもあるんですね。いきなりドバドバでてそれきりなので不安なのですが、陰性だったんです。そこから2、3時間後の検査でした。

• 1月20日
  • M

M

私は11時頃横になっていたら何か流れる感覚があったのですが少量だったのできっと尿漏れだろ〜って思い普通にシャワーとか浴びちゃってました😅破水はジャバジャバ出るという認識だったので😅でも22時頃なんか急に不安になってきて病院へ行ったら破水してました。その時初めて高位破水っていうのを知りました😓

• 1月20日
  • き

そーなんですね。私も不安なのでちゃんと様子見ます。

• 1月20日

私は尿が漏れた感じがありトイレに行ったものの尿なのか破水なのか分からず、病院に連絡し行きましたが検査では羊水じゃないということで一旦帰宅しました。その夜に寝ていたら うわ!なんか漏れる!!と思いベットを降りると びしゃー!!っと床が濡れるほどの破水で病院に入院になったのですが、午前中のときには高位破水だったかもねと言われました。
結局陣痛に繋がらず、2日間促進剤を使うことになりました。破水から3日もたっていたので感染症にかかり緊急帝王切開でしたが、、、

• き

回答ありがとうございます。
    そーなんですね。だと今日は、様子をしっかりみた方がいいってことですね。気をつけます。
    教えていただきありがとうございます。

• 1月20日