※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

虫歯でも歯周病でもないなら、口臭の原因は何が考えられますか?旦那の口…

虫歯でも歯周病でもないなら、口臭の原因は何が考えられますか?

旦那の口の臭いが本当に気になります😓最近ではなく昔からそうです💦

虫歯がないことをいいことに、何年も歯医者に行かず、1日に1回しか歯みがきしないときもあり。歯周病も疑い、歯医者に行くようにすすめたけど、虫歯もなし歯周病でもなし。

便秘ではないけど、必ず便器につくしかなり臭いので内臓のせい?

何か考えられる原因があるかわかる方ご意見頂けると嬉しいです!

コメント

ゆいx

子供の口臭で言われたのは…。

大人でも同じような事があるようですが、口呼吸だと、寝ている間に口が乾燥して悪臭になると聞いたことがあります😭

• ママリ

ママリ

寝ている間だと朝ですよね😵朝以外でもなので困ったものです😂
    回答ありがとうございます(T_T)✨

• 1月20日
つぉしくん5さい

内臓が悪いと口臭が凄いとか、タバコ吸ったりコーヒー飲んだりも臭くなると聞いたことがあります。
あと舌苔がすごいのも臭くなる原因の一つらしいです!

• ママリ

ママリ

タバコやコーヒーも飲まないのでやはり内臓ですかね(>_<)
    舌苔も綺麗にするように言ってみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月20日
あい

胃が悪い場合などにも臭かったりします💦

• ママリ

ママリ

やっぱり内臓もありですよね😵
    色々調べてみます!ありがとうございました(*^^*)

• 1月21日