※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

旦夫が里帰り出産に反対。母親が仕事休んでサポートするが、旦夫は気を使うと不安。旦夫はGW休みでサポートするが、妻は負担を感じて悩んでいる。どうすればいいか。

両親は離婚してて、母親は高速1時間のところに住んでます。旦那が立会い出産したいっていう理由で里帰り出産しないで産後母親が仕事休職して3週間から長くて1ヶ月住み込みできてくれます!
それで話はまとまったんですが、最近旦那に(職場の人にそれめっちゃ気使うやつやん!って言われた確かに昼寝とか出来んしどうしよっかな)って言ってました💦

旦那は24時間勤務もあるので朝帰ってくることもあります。母親がいると気使って昼寝なんかできないとのこと。

わたしもよく考えて旦那は4月後半からGW休みに入るので←予定日4月4日です。(旦那も休暇はいるし何とかなるよ!お母さんに日にち短くしてもらおっか)って提案したら、将来はお母さんの地元に家建てて将来一緒に住もうって思ってるからそれくらい大丈夫よって言ってくれました。初めて聞きました

嬉しかったんですが、旦那にたくさん負担かけてる気がして・・・
わたしはどうしたらいいと思いますか?
旦那の大丈夫よって言葉に甘えていいのか悩みます💦

コメント

怪獣あんこら

男の人ってそう言ってて確り昼寝出来ると思いますよ…。せっかく休みまでとってお母さん手伝いに来てくれるのに😓いつまでも親が元気とは限らないので頼れるうちに頼った方が良いですよ。それと、間取りは何LDKですか?

• もも

もも

出来ますかね💦ただでさえあたしにも気使ってどこか出かけようかって言ってくる人なので…
    2LDKです!

• 1月20日
Rmama

旦那さん優しいですね😭💕

私ならお母さんにも事前に説明しておき、旦那さんにも本当に無理そうなら言ってね?って伝えて甘えちゃうと思います(´,,•ω•,,`)♡

moony mama

えー、旦那様偉い!
主人なんて、実家に遊びいくと必ず昼寝させてもらってますよ😅
まぁ、実家ってなぜか遊びに来た人もお昼寝しちゃう家なので気にしてないんですけど😄
いずれ一緒に住もうと思ってくれてるなら、今回で昼寝できるくらいの仲になってもらいましょう‼️
お母様にも、旦那様の勤務のことよく説明して、昼寝とかさせて欲しいって伝えておいたり。なんとかなると思いますよ。