※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子に生野菜を食べさせる時期と方法について教えてください。噛めないかな?と思っているので不安です。息子はよく食べますが、どんな型や食べ方がいいでしょうか?

1歳1ヶ月の息子を育ててます。
離乳食について、いつから生野菜食べさせてますか??
まだ、噛めないかな?と思ってあげてないのですが、
どうなのかな?と思い…。
息子はよく食べます。今まで好き嫌いもなくきてます。
どんな型とか食べ方など教えてください!

コメント

‪‪❤︎‬

10ヶ月からミニトマトやきゅうりそのまま食べてて、1歳からはレタス・キャベツなども食べてますよ😊

• M

M

レタスやキャベツ、きゅうりはどんな感じであげてますか??

• 1月20日
𝚂𝚊𝚛𝚊

1歳の娘がいます!
生野菜はまだかな~と
思って避けてましたが
旦那がスティック野菜を
食べさせてました笑

我が家は旦那や子供が
知らぬ間に食べさせてた
という事ばかりです😅😅

• M

M

チャレンジャーな旦那さんなんですね😆ある意味、協力的で羨ましいです。
    うちは旦那の手からあげる物は私が渡した物しか渡さなくて😅
    基本何もしないです😅

• 1月20日
くまのふー

きゅうりやトマトは離乳食の早い段階から、新鮮なものはあげてました!

1歳過ぎた辺りから、ご飯作ってるとうるさいので試しにニンジン、大根、キャベツもそのままあげましたが、食べてます♪

ニンジン、大根は一センチ角のスティック、キャベツは芯のところを5ミリくらいに切ってあげました。

逆に火を通すより、よく噛んでるみたいで消化もされてます😉

• M

M

人参や大根も生で行くんですね😲
    生の1センチ角って結構大きいですが、ちゃんと噛めるんですね!!
    歯がまだ前歯ちゃんと揃ってないし、歯茎で噛めるのかな?と思ってました!消化されてるなら大丈夫ですね!
    私もサラダトライしてみようかと思います!

• 1月20日