※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちぃ*°
その他の疑問

先日の健診で、性別が男の子だとわかりました。そこで、旦那と名前を考…

先日の健診で、性別が男の子だとわかりました♡
そこで、旦那と名前を考えていて、2人でこれだ!って思う名前があったのですが、ネットで姓名判断をしたところあまり良くない結果しか書いてなくてちょっと悩んでます。。
旦那は気にしなくていいんじゃないかと言うのですが(´・ω・`)
皆さんは名前を考えるとき姓名判断とか気にされてましたか??

コメント

ぷりちーはーと

気にしていません!一応画数は見ましたが、響きで決めました!

ガーベラ❤︎

わたしも男の子妊娠中です👶💕💜
17wで決定しました(*˘︶˘*).。.:*♡
わたしはそこまで気にしなくても二人でいいね!これだ、と思ったのにしようと思ってます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
いまほぼ決まってますが、片方は結果がよくて、片方はよくなくて。。
でも気にしないです😘💕💕

えみりんA

こんにちは~( ´ー`)
まったく同じです(笑)
考える名前、いいな~思う名前全部姓名判断でボツ…
あくまでも占いみたいなものですから気にするかしないかの問題だとは思うのですが我が子となると気になっちゃいますよね~(^_^;)
結局、悩んで悩んで漢字をかえたりしてみて姓名判断でそこそこなのを2候補決めました☆

❤︎男女ママ♡

私も気にしない予定でした!
でも、悪い結果をみると、それを知っててつけることにためらいます
そして出来心で夫のフルネームを調べたら、夫も私もあたってまして…💦
でも、そうなるとがんじがらめになってしまって…
でもやっぱり、悪い結果を知った上でつけて、将来何かあったときに、名付けを後悔しそうで…そしてどこかで名前に不安を抱えそうで、そんな勇気私にはありません。゚(。ノωヽ。)゚。

ぷーのちぃ

キラキラネームとかは気にしないけど、画数だけはちゃんと考えますねー。
昔の人のいうことは、まんざらではありませんよ。

ぃぉ*

私は気にしちゃいました💦💦
特に男の子だと生涯名前変わる可能性少ないなと思ったときに完璧に良くなくても悪いのはちょっと…と思い、字画考慮しました🎵

はなつな

私は信心深くないので、画数一切気にしてないです( ^ω^ )
夫婦ともに根拠のないことは信じないタチなのでー。
それより、漢字の持つ意味や響きを重視してます☆
画数は調べないとわかりませんが、漢字の意味はパッと見て、誰にでもすぐに伝わることなので!

こればっかりは、夫婦がどう考えるかってことだと思います。
何か悪いことが起きた時に、画数の悪い名前にしちゃったからだわ〜T_Tって気にするのであれば、画数も考えてあげた方が安心かもですねー☆

私は画数が良くても悪くても、親が心を込めて付けた名前なら胸を張っていいと思います(^-^)

チョロ美ー

気にしませんでしたー!

サイトによって言うこと違うし、あれは朝の星占いと同じレベルだと思ってます笑

字画に縛られると使える漢字も限られるし、難読ネームになりがちなので尚更参考にしませんでした。

A♥Mama(21)

気にしてましたが
一番好きな名前をつけました😁

ゆみお。

私は気にしないんですが旦那が気にしてやってました。
たまたま凄くいい結果だったのでよかったんですが、占いみたいなものだから気にしなくてもいいんじゃないかな〜と私は思ってしまいます。笑

yuuna*

最初はすごく気にしました>_<
でもそれじゃ名前が全然決まらなくて…💦
姓名判断を重視せず漢字そのものの意味と自分たちの思いを込めて名前を決めました😊

まひろちん

旦那さんがインスピレーションで考えてた中から、画数・五格・陰陽五行でトータル的に良いものにしました。
少しでも子供によいことだったらしてあげたいので。