※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIE
妊娠・出産

左背中の痛みが気になります。産婦人科か内科で診察すべきか悩んでいます。経験談やアドバイスをお願いします。

背中の痛みについて…

妊娠18週です!
元々、慢性胃炎持ちで、胃炎が再発していたのですが
この2、3日辺りから、食後に左背中が痛むようになりました。
胆嚢ポリープも持っているのですが、胆嚢が痛む際は右背中となります。
痛みが、胆嚢が痛む時と似ているのですが、場所が左背中なので、膵炎を起こしているのか、胆石を患っているのかと憶測しているのですが、診察は産婦人科に行くべきなのか、エコー検査をしてもらえる内科に行くべきなのか、どちらが良いのでしょうか?
同じ経験をされた方いらっしゃいましたら、体験談も含みアドバイス頂ければ幸いです★

コメント

初めてのママリ🔰

私は妊娠中に腎盂腎炎になったとき、産婦人科でみてもらってそのまま入院になりました!

• CHIE

CHIE

アドバイスありがとうございます!
    産婦人科に確認したところ内科に行ってくださいとのことでした。
    左背痛は腎炎も疑われるんですね💦
    内科に行って色々調べてもらいます!!
    ありがとうございました🙏

• 1月23日
ぴーた

私は妊娠中、右の背中からわき腹にかけてが激痛で、泣いてしまうほどでした😭
病院で診てもらったら、「水腎症」と言われました💦
腎臓が、お腹に圧迫されて起こるみたいです😱

• CHIE

CHIE

アドバイスありがとうございます!
    ぴーたさんも産婦人科で診てもらいましたか?
    水腎症の場合は、治療は特にないのでしょうか?
    便秘も起こしているので、圧迫で痛むことありそうです💦
    妊娠は何が起きるか本当未知ですねぇ😢

• 1月23日
  • ぴーた

ぴーた

産婦人科で診てもらいました!
    治療は特になくて、「産んだら治る!」とだけ言われて、泣きそうでした笑
    早くよくなるといいですね😱💦

• 1月23日