※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

保育園に行かせる必要がない時、義母に子供を預けることはありますか?

保育園はインフルエンザ流行ってます。
明日は主人も私も休みなので保育園に行かせる必要ないよねって主人にも相談していたら近所に住んでる義母が仕事休みだからゆっくりしたければ子供を預かっててもいいよと言ってきたようです。
何でそうなる?こういう時預けますか?
嫌だと思う私は心が狭いの?

コメント

なーちゃん

わたしも嫌なので預けません!
義母に預けたこと一度もありませんよ😊

skyg

なぜ嫌なんでしょう??
義母さんとあまり仲良くないんですかね??

私はどちらの親も遠いので預けられませんが、そう言ってもらったらラッキー!旦那と2人で美味しいもの食べに行ってきまーすと出かけてます🤗

カナメ

べつに悪気がある言葉のようには思えません。子供を預けてたまには夫婦でゆっくりしたいと思うこともあります!ちかくに親、義親いないんで、平日なら預けますね〜土日は子供、家族でゆっくりしますが。
インフルはまあ、時期的に仕方ないですし。。流行りものいってたらキリないですしね。予防接種はちゃんとしてますが。

ゆーママ

お義母さん優しいじゃないですか☺️
ご夫婦でゆっくりできるように言ってくれたんですから私ならありがたいです
インフルは流行ってるものは仕方ないので人混みに連れてくっていうなら過ごし方をちょっとお願いします☺️

初めてのママリ🔰

お義母さん、優しいと思いました!
あまり他意は感じないです。

羨ましいです!😭✨

お姑さんが元々嫌いとかですか?!💦

ちゃそ

預けます🙋‍♀️
そして、外はインフル流行ってるのでおうちで遊んでもらって、旦那と出かけます😊

フェリシティ

うちは旦那も「危ない」と言うくらい義母が面倒見れないので私は言われたら嫌ですね😅

あーる

うちは義実家に預けると、必ずと言っていいほど傷をつくって帰ってくるのであまり預けたくないです。
なのでやむを得ない時だけ見てもらうようにしてますが、それも短時間とかだけです(¯―¯٥)
わたし自身が義実家のこと好きではないので元から預けたくはないですが…😣
とまとさんがあんまり預けることに気が進まないのであれば断っていいと思いますよ😊

よっしー

どこが嫌なのんでしょうか??
2人でゆっくりしてきなよって
意味合いだったら、何も
嫌な風に感じないんですが🤔
預ける預けないは別にしても
この感じは有難く思うような
言葉に思いました😅

預かっててもいいよ!って言われたら私も嫌です(笑)せっかく家族3人の休みなのになんで子供義母に預けないといけないのかが意味分かりません😂うちは旦那と休みがあまり合わないので休み合えば家族3人で過ごしたいので😂せめて預かりたいって言われたら考えます(笑)預かっててもいいよって言われたら別にそんな気遣いいらんわ!ってなりそうです😂

sunny

私は義母には預けません。
仕事休みなら、保育園も休んで子供とのんびり過ごします🥰
逆に夫に1人で出かけてもらいます🤫