※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

海外旅行に行く仕事をしている方、どんなお仕事ですか?私は地方公務員で休みが少ないので羨ましいです。仕事と旅行の話を聞かせてください。

頻繁にアジア以外の海外旅行に行かれている方、どんなお仕事されていますか?お隣さんが自営で毎年年明けにハワイに行かれていて、いつも羨ましくお話を聞いています😂

うちは地方公務員ですがお盆休みもなく、ゴールデンウィークや年末年始も当番で出勤するので1週間程休めたのは、かなり休みのお願いをした新婚旅行以外ないです😄💦

よかったらどんなお仕事をしていて、どんなところに行ったか教えてください🎵

コメント

ふ9🍵

私は出産後海外旅行とはご無沙汰していますが、うちの会社の人は長期休みの度に海外旅行行く人多いです。
メーカーですが、GW、お盆、年末年始は毎年大体公休で10連休、さらにそれに有給つけて眺めに休む人が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間近くも!羨ましいです💓工場とかですか?

• 1月20日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

私は開発ですが、工場も同じように連休になります!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば工場勤務の友人も年末年始やお盆は10日くらい休んでましたね😲💓
    開発部門のような本社勤務?の所でもお休み長いなんて羨ましいです😌

• 1月21日
ぬん

毎年年明けにハワイと、行けるタイミングで手軽にグアム行ったりしてます。

会社員ではありますが職種が特殊なので普通の家庭のようにGWや盆休みが無い代わりに正月は海外です😊
あとは主人無しでグアムに行ったりしてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年に一回でもいいから1週間お休みほしいので羨ましい✨差し支えなければ業種を教えてください😄

• 1月20日
  • ぬん

ぬん

芸能関係です😊
    なので月に1日休みがあればいい方です😅

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芸能関係でも年末年始はお休みなんですね😄
    兄弟が番組制作していますが、年末年始も元旦以外働いていたので忙しいのかと思っていました😂
    月1日しか休めないなら正月くらいゆっくり海外行きたいですよね☺️

• 1月20日
  • ぬん

ぬん

いや、年末年始も必ず休みではないです😅
    無理やり有給消化でスケジュールあけたりしてます😂
    毎年年越しも別々です…笑

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが可愛い時期なのにそれは寂しいですね😭
    華やかな業界の裏には、それを支えている方々がたくさんいるんですね😊

• 1月21日
ママ

頻繁にではないですが、金融系の仕事をしていて毎年ヨーロッパに1週間はいっています。お盆休み、ゴールデンウィーク、年末年始に長期の休みはないので、秋頃1週間連休を取ることが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年行けてたら充分羨ましいです😭💓
    秋頃だとシルバーウィークを避ければ航空券も安く済みそうで良いですね✨

• 1月22日
  • ママ

ママ

そうなんです!でも、今年から上の子たちが、小学生になるので安い時期に行けなくなるので毎年行くのはむずかしくなりそうです💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり色んな理由で海外旅行って敷居が高いですよね😥
    学生時代はお金が厳しいし、社会人になると休みがないし、親になると学校が…😂

• 1月22日