※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
産婦人科・小児科

高山クリニックでの出産を控えた方へ。入院時にお部屋の希望は可能でしょうか。見学もしたいと考えています。健診時に希望できますか。

奈良県の高山クリニックで出産された方に質問です。

入院日決まっているのですが、入院してからお部屋の希望をするのでしょうか。その際にお部屋の見学は可能ですか。

前回の帝王切開後のシャワーにだいぶ時間がかかり
恥ずかしながら母に手伝ってもらいなんとか入浴したので
二階のトイレ、シャワー付きのお部屋がいいです😭
上の子付き添いだと狭いという投稿を見たので、
一度見学したいなと思っています。
健診の時にでも希望するのでしょうか。

どなたかお分かりの方教えていただけると嬉しいです。

コメント

ショーコラ

入院してから空いている部屋の中から選ぶ感じでしたよー!
多分お部屋の予約は難しいと思います。
後から空き次第お部屋移動も可能なので、それで対応していくしかないと思います。

私は一人目が他院で緊急帝王切開、二人目が高山さんで予定帝王切開でしたが、術後のしんどさや痛みが全く違います。
高山さんは楽すぎて、バルン抜いてから、すぐに動き回ってました笑
同時期に出産した方々も(経膣分娩、帝王切開両方)、ここのお産は、産後がとても楽だったって言われてましたよ^_^

  • さやか

    さやか

    返信ありがとうございます😊
    入院してから空室を選べるのですねー!!
    安心しました^ ^
    選ぶ時に部屋の中も見せてもらえますかね?

    えー♡それは嬉しいし、心強いお知らせです😭♡
    前回は緊急だったので訳もわからずって感じが
    今回あの術後の痛みを知っているせいか手術日が決まってから
    不安でたまらず、、😭

    バルンは次の日の朝抜いてもらえますかね?

    やはり先生の腕でしょうか?心強いコメントに安心です😊

    • 1月20日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    私はまだ2〜3部屋しか埋まってない時点での入院だったので、一番はじめにトイレ有りがいいかどうか聞かれて、一番近くのトイレ有り部屋に案内されました。
    「他の部屋見る?」って聞かれたので、見せてもらえると思います。

    私の時はバルンは昼からだったように思います!
    産後のしんどさについては先生の腕次第ですね^_^

    • 1月21日
うー

年明けに高山クリニックで出産しました👶🍼
私が産んだ時は出産ラッシュみたいだったらしく3階の特別室?しか空いてなかったので、お部屋はそこになりました!
唯一 シャワーがついてあって産後、身体動かすのがしんどかった私には部屋にあって助かりました😭😭


ベットになるソファーも置いてあり誰かがお泊りするのも、便利でしたよ〜(*'ω'*)!

  • さやか

    さやか

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりお部屋にシャワーがあったら便利ですよね😭

    特別室検討します!ありがとうございました😊!

    • 1月21日
なち

11月に出産しました!
二階と三階のお部屋だと広さが全然違います(´・ω・`)上のお子さんがいらっしゃるなら広さ的には三階おススメです!特室がもちろん広さ設備は良いですが、その分お値段もかなり高いので😭。。
私はあらかじめお部屋の見学させてもらいましたよ(*´ω`*)

  • さやか

    さやか

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり三階が広くていいのですね😭
    部屋見せてもらって決めさせてもらいます。
    ありがとうございましたー!☺️

    • 1月22日