※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

毎月の貯金額が知りたいです。専業主婦で子供は通園しておらず、夫の手取りは約40万円。現在は月に4万円ほど貯金していますが、もう少し増やしたいと考えています。外食や生活費が高く、貯金に回せない状況です。自分も働けそうですが、皆さんはどれくらい貯金されていますか?

毎月の貯金いくらできてるか教えてもらえますか?

私は専業主婦で子供はまだ園など通ってません
旦那毎月手取り40ほど

子供学資+月1万+市からもらえるお金は貯金
私たち夫婦の貯金は毎月4万ほど‥

もう少し貯金したいんですが
外食費や生活用品費が高く‥
中々貯金に回せません
もう少しすれば私も働けそうなんですが🤔


皆さんいくら貯金出来てますか?

コメント

deleted user

うちも手取り45万前後です!
大体月10万貯金してます。
あとボーナスですね。

  • なな

    なな


    えーーー!皆さん凄いな😅
    どうやったらそんなに貯金できますか?

    • 1月20日
つねつね

うちも同じぐらいの月収で、外食は少ないので、20万前後貯金できます

  • なな

    なな

    えーーー!
    20万ですか!😆
    すごい!
    どうやったらそんなに貯金できますか😢?知りたいです

    • 1月20日
  • つねつね

    つねつね

    まず、外食費は少ないです。別に嫌いではないですが、旦那も外食より料理作るの方が好きです。
    後、家賃も安いですかな。駐車場も含めて、月65000です。
    ちなみに、ネット費は大家さんが負担してますので、月何千円も節約できています!

    • 1月22日
ママリ

私の産休手当、育休手当、児童手当は全額貯金(そこから学資保険はかけてますが)です〜☺️
旦那の給料からは月2万円こどもの貯金くらいです😅

Nachi♡MAMA

手取り38万で、月に18万貯金しています✨

家賃が安いのが大きいですね💦