※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_
ココロ・悩み

22日に予防接種の予定があるが、上の子が風邪で鼻水が出ている。鼻水だけで接種できないか不安。インフルエンザA型が流行中で心配。22日まで休ませるか迷っている。

22日が二人とも予防接種の日なのですが
上の子は風邪をひいていて鼻がダーダーです。
母が打てんときもあるといっていたのですが鼻が垂れているだけで打てないことはあるのでしょうか?(~_~;)

また今園でインフルエンザA型が流行っており今行かせると完璧うつるので休ませようと思ってますが
過保護でしょうか…うつるときはうつるものだと思っているし、そんなことで休ませてたらいつまでたっても保育園に行けない!と母と口論になったこともありますが
下の子に移った時の心配や、予防接種のこともあり22日までは休ませようかなと考えてます( ̄∀ ̄)💦

コメント

ママ

休ませて仕事はどうなるんですか?
22日まで休んだ挙句そのあともしインフルにかかって更に1週間2週間と休み取れるのでしょうか?
過保護だと思うし同じ職場の人がそんなことされたら迷惑だなーと思ってしまいます🤔

打てるかどうかは行く前に病院に症状を伝えてみては?
うちの子も予防接種のタイミングで風邪を引いていたこともありますが風邪を引いてる時に打つとどうなるか説明や診察をしてもらってから打ったり打たなかったりでしたよ。

• yu_

yu_

下の子がいるので、育休取っています。9月までは育休です。
    そうなんですね😲下の子と同じなので一回行ってから説明を受けようと思います^_^

• 1月20日
  • yu_

yu_

すみません、追加ですが仕事もしていないのに風邪で昨日は少し熱があった子を保育園にいかすのはなーという思いもあります。仕事しているときは多少の微熱などでも園に送っていました

• 1月20日
  • ママ

ママ

仕事無いなら全然休ませても良いと思いますよー!
    それは園としては助かるでしょうしね😊

• 1月20日
まるきち

長男の時の予防接種で、鼻水ダラダラで念の為延期しようかとなりました💦たぶん注射前に診察があると思うのでそれ次第だと思います!

休ませるかどうかはu_uさん次第だとは思います!
でも私なら普通に登園させますね💦
そんなん言ってたらキリないですし、もう菌はもらってると思うので今更休んでもな〜って思います😅

• yu_

yu_

そうなんですね一度聞いてみます😌
    仕事しているときは大丈夫かなー!?と思いながら行かせていましたが仕事もしていない今無理に行かせる必要はないなぁえらいのに可哀想かなと少し考えてしまいました( ̄∀ ̄)💦

• 1月20日
なっち84

うちは、保育園インフルエンザはやってますけど、いかせてます。
予防接種ですが、鼻がたれてるときもうてないことありますよ。
親には鼻水だけしかわからないだけで、喉がはれていれば、延期になりますし。
注射の前に診察あるはずなので、打つ打たないは医師がきめることです。
保育園は、インフルエンザはやってるからやすみます。では通用しないのかなーと。