※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとりのママたん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは平日仕事終わり、休みの日どのような過ごし方なさっ…

皆さんの旦那さんは平日仕事終わり、休みの日どのような過ごし方なさってますか?
又、そのように過ごしてる旦那さんに対してどう思ってますか?

うちは平日仕事終わりなどすぐ帰ってくる日もありますが、週に2、3回パチスロをして帰って来ます。
すぐ帰ってくる日は7時前後、パチスロをしてからの日は22:30前後です。
7時前後に帰ってくる日は、帰って来てからソファに寝転がり動画をみながらご飯が出来るまで寝落ちし、ご飯を食べたらまたソファに寝転がり寝落ち。そこから朝まで寝る日もあれば、私が起こして子供達お風呂に入れてもらう日もあります。
パチスロをしてから帰ってくる日は、もう子供達は寝ているので、ご飯を食べて寝るだけ。

休みの日は昼前に起きて、ソファに寝転がり動画を観ながら二度寝したり、ご飯を食べてからソファに寝転がり動画を見ながら昼寝。
私が起こして散歩や買い物に行こう。と言えば文句を言いながらですが行ってくれる時もあります。

今日はその事で喧嘩になりました。
たしかに私のワガママかもしれませんが、
休みの日は休みたい好きに過ごさせてくれ。と言う旦那の言い分もわかりますが、休みの日ぐらいは子供達ともう少し関わって欲しい。
旦那が休みの日などに
今からパチスロ行ってくる!
とか
買い物してくる!
など言うのにもいちいち不機嫌になってしまうのですが
それは、
1人で好きな時にどこでも行けていいな!という嫉妬からの不機嫌になってしまうのです。それは本当にワガママだなと反省はしましたが
私の気持ちは分かってくれませんでした。
行かないでほしい!より
分かってほしいだけだったのですが、うまく伝えられなかったです。。。

コメント

あやの

うちの旦那さんは平日は仕事が終わればすぐに帰ってきてくれます。今は仕事が落ち着いていて、大体18:30-19:00くらいに帰宅します。
週末は一緒にスーパー行ったり、フットサル、ランニングに行ったりですかね。
お小遣い制なので基本的にお金のかかることはしてないです😅

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

趣味が合うのも素敵ですね!
    うちはお小遣い制ではありませんが、お金はなるべく使わないように過ごしていますが、
    夫婦一緒に過ごすとか、家族で過ごすだけとかでも私は嬉しいのに
    何もしないなら俺出かけていい?って感じなので何だか寂しいです😞

• 1月20日
あーか

平日仕事終わったらまっすぐ帰ってきて、子どもが起きてるような時間なら子どもと接して19〜20時に寝かしつけを一緒にしてくれます。
子どもが寝て、ご飯など済ませた後は夫婦の時間を過ごして一緒に就寝。
休みの日は、子どもと一緒に起きて朝ごはん食べて、遊んで、お出かけして、お風呂入れてくれて…って感じです(・ω・)/
一人で遊びにいったりとかはほぼなく、たまーに美容院行くくらいです!

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

寝かしつけができる旦那さん羨ましいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    うちは上の子も下の子もママっ子なので寝かしつけが私しか出来ず…。
    子供と過ごしてくれるだけでも助かりますね!!素敵です(^^)

• 1月20日
  • あーか

あーか

一緒にするってだけで、旦那だけじゃ無理です!!笑

• 1月20日
妃★

夫婦共、同じ会社に勤めており、夫は残業有り、私は基本的には残業なしで、夕方以降は家事育児は私が担っていますが、夫も仕事が終わり次第帰宅します。
私も週に1回は残業とフィットネスに行き、その日は夫が保育園にお迎えに行き子供の夕飯を夫がなんとかしてくれてます。
週末は私がお稽古事に行ったり、夫がフィットネスに行ったりするので、ある程度フェアに「一人時間」を楽しむようにしています。

一人時間を対等にすることが、我が家の夫婦円満の秘訣であり、ラブラブでいる理由です。
そんな今も、子供をベビーシッターさんに預けて夫婦デート中です。

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

わぁ!なんて素敵な!!!
    私は今のところまだ働けていないので、外で働く旦那よりは全然疲れていないのですが、子供につきっきりだからたまーに時間をくれるだけでも気晴らしになるというのを理解してほしいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私もいつか2人きりでデート出来るようになりたいなぁ〜🤔

• 1月20日
幸せを掴みたい

だいたい21:00頃の帰宅が多いです。

帰る頃には娘は寝てるので
旦那は夕飯食べて お風呂に入り
YouTube見たり ゲームします

わたしも1人時間が欲しいので
お互い自由に過ごせて楽です😊

お休みの日は 起きて朝食
お互い 娘と遊びつつ家事をして
そのまま買出しやおでかけです!

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

私も1人時間が欲しいので旦那が動画見てるときとかは何かしようかなーとは思うのですが、子供が気になってなかなか手をつけられず…。

子供と過ごしてくれるの助かりますよね!
    工夫してみたいと思います!

• 1月20日
きき

平日仕事終わりはまっすぐ帰ってきて、上の子の歯磨き寝かしつけやってくれます✨
休日はコーヒー作ってくれて、子供と出掛けたり夕ご飯作り、子供達とお風呂入ってくれます😊
しかし、脱ぎっぱなし整理整頓が出来ない、短気なところがあります😭

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

素敵ですね!!!
    私も旦那にコーヒー入れて欲しい…(笑)
    寝かしつけができるのがほんとに素晴らしいです!!
    自分の事が出来なくても子供の事をしてくれようとするだけで私からすればもう、輝かしいです(笑)

• 1月21日
もも

平日、ほぼ毎日パチスロ行ってから帰ってきます。
帰ってくるのは毎日10時すぎです。
帰りが早い時はお金がなくなった時ですね。
もぉいい加減にしてほしいです。
帰ってきても仕事が朝、早いため2時間ぐらいしたら寝ます。
休みの日もお金があるうちは、パチスロに行ってしまいます。

お金がなくなったら、私にちょうだい。と言ってきますが、そんなお金はない。と言うと、じゃぁ仕事に行けないやら、不機嫌になります。

なんで、すっからかんになるまで、使うのか理解できません。

1人で好きな時にどこでもいけていいな、という嫉妬は私にはありません。
普通に帰ってきて育児を手伝ってほしいと、ただただ思うばかりです。
そして、休日は子供達と遊んでやってほしい。
うちは、13、3、0歳と3人子供がいますが、ほぼワンオペです。

何度も話し合いしてきましたが、パチスロ&お金の使い方がなおりません。
もお、病気です。
一緒に暮らしている意味がないです。
旦那への気持ちも無くなってしまいました。

もう少しで育休もあけるので、来月離婚話しを切り出そうと思ってます。

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

うちの旦那はそこまでギャンブル依存性ではありませんが、行きます😢
    お金を使い果たしてくるのは許せませんね。。
    もう、それはいても居なくても一緒って思ってしまいますよね。
    私でさえ、これ旦那として?父親としている意味あるのかな?と思うのに。

うちの旦那の兄がももさんの旦那さんに似ていて困ります。
    なぜ何も考えず全てギャンブルに突っ込むのか??交通費ないから仕事行けないなんて本末転倒だし、義兄は独身ですが、私の旦那にお金を借りようとしてくるので本当に迷惑です。

確かに、普通に育児に参加してくれるだけでいいですよね。
    というか、育児を手伝うというところからしておかしいですが。
    育児は2人でやるものだし、なぜももさん1人が親みたいな感じになってるのか??父親として機能してないなら要りませんよね。3人も!
    しかも上はいいとして下はまだ手のかかる歳のお子さんなのに。

私よりももっと大変な方が居て、
    私ももう少し頑張ろうと思いましたし、話し合いもしようと思えました。

ももさんもどうか1人で頑張り過ぎず、でも私の意見ですと
    そんな旦那さん、父親いても居なくても変わらないと思いますので
    いい方に話が進みますように。
    毎日お疲れ様です!

• 1月21日