※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆら
家族・旦那

養育費調停を明日やります。二人で話を合わせておこうと、何回か会って…

養育費調停を明日やります。二人で話を合わせておこうと、何回か会って話をしてきました。昨日久しぶりに会ったら、肉離れをしてつえをついているわ、うつ病でげっそり痩せているわでとても心配でたまりませんでした。私は振られた側ですが未練があり、優しくしてあげようと、サラダ作ったりしてましたが、気持ちだけでありがたいと受け取りませんでした。LINEで心配、大丈夫?とか未練がありでも、旦那も返すときは返してくれますが、見るだけでシカトしたり、拒否はしていません。結局養育費の金額は20歳まで2人で月5万支払う、子供には要求があるなら会うということで、明日調停で話しあうことにしました。私は結局旦那に私が全部悪いと強制的に離婚をさせられた判を押せ!といわれたので、未練ばかりで正直毎日辛くて辛くて泣いてばかり、私もうつ病状態だと思います。まだ離婚をして二ヶ月。私のせいばかりして旦那は出ていきましたが、今きいてみると、同居してる両親にも不満があったようです。養育費二人で月5万、子供が会いたいなら会うという話を調停で話せば、すぐに成立するのでしょうか?もううつ病の旦那にとって私は体も心配で寝ることもままなりません。優しく接していきたいのですが、それでは彼のためにならないでしょうか?私はやり直したいのです。厳しい言葉はご遠慮ください。よろしくお願いいたします。

コメント

みーーー

話が付いているなら公証役場に行って書類作った方が早かったかもしれませんね😂
調停は話し合いの場なので、話はまとまっているなら速攻終わると思います!

そもそも離婚理由にもよりますが
話も聞かずに判を押せ!とかそんな冷静さにかける旦那さんなら離婚てわきてよかったと思います😂
お子さん二人のためにも過去にはとりつかれず前を向いて生きて欲しいです!過去は美化されてよく見えるもんです!

• まゆら

まゆら

回答ありがとうございます。調停はやらないととは思って、払ってもらわないと強制執行とか、ちゃんと旦那のサインほしいので。
    離婚理由は、私の毎月の生理前症候群だそうです。その前にもいろいろいわれました。だからたまりにたまってうつ病がひどくなり、離婚してくれ!といわれ納得いかなかったのですが、判おさないでいたら、爆発して判を押せ!とひどいこといわれたんだと思います。旦那はこれで二回目のうつ病で、今やっと家庭からのがれて一人になり精神状態がよくなってきたみたいです。もう、旦那がいないことで辛くて、やり直せればと思ってはいけないでしょうか…?

• 1月20日
  • みーーー

みーーー

公証役場も調停しても同じですよ!
    旦那さんのサイン、滞納した時は給料から天引きできます!!!
    自分が下手に出てまでやり直したい相手ではない気がします😂
    今は旦那さんしかいないって気持ちが大きくそういう気持ちになっていると思いますが、好きと思ってくれない人と一緒にいることほど虚しいことはないですよ💦😂またきっと素敵な人と出会える!と思って、
    旦那さんに後悔させてやる!と
    前向きに生きるのがいいと思います!

• 1月20日
  • まゆら

まゆら

払わない気はないといっているので、大丈夫だとは思いますが。払わないときは給料天引きですか?
    今は前向きになれない自分が悔しいし、涙がとまらない自分も悔しいです。子供は6年と4年の女の子いますが、きっと旦那に会いたくていても言えないのが、私はわかるので本当につらい状態です。私は常に涙がとまりません。病気でしょうか。。

• 1月20日
みーーー

会社員ですか?自営や個人事業主ですか?会社員なら会社がわかれば
公正証書に強制執行の分も記載があれば給料や口座から引き落とすことができます!
旦那さんにその気がないのであればきっぱり諦めて前を向かないと、うまく利用されてしまいそうな気がします😭

• まゆら

まゆら

会社員です。会社はわかります。
    公正証書も考えましたが、旦那の親が調停をやったほうがいい!というので。親も親戚すべて切って出ていったので。そうですよね。。諦めないと。。とは。。うまく立ちきることができないのが悔しいです。

• 1月20日