※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
子育て・グッズ

共働きで夫が家事育児を放棄し、給料の使途も不明。この生活に疑問を感じる。離婚や別居は可能でしょうか。

こんな理由で離婚(もしくは別居)できますか??

・お互い共働き(嫁は扶養外れてる)
・夫は子どもとほとんど関わらない
・家事育児は嫁に丸投げ
・夫は身の回りのこと一切できない(コップ1つも洗えない)
・給料いくらなのか分からず何に使われているのか把握できてない

こんな生活が7年続いてます。
ふと、旦那と居る意味あるのかなと思いました。

コメント

Juriet.

子供にも関わらないくらいなら
いらないかなと思います💦

  • 餅

    ですよね、、😂
    一緒に居るのに関わりがないって悲しいですよね。

    • 1月20日
ぽんぽこぽん

旦那さんが納得されるかは別ですが…

コップも洗えん人なら
なんのためにいるのか
わかんないですね😣(笑)

お仕事されてるようですし
旦那さんが子供と関わらないならば
離婚しても生活的には
そこまで不自由ない感じかな?
とは思いました!🙋

  • 餅

    そうなんです。
    一緒に居る必要性が全く無くて。
    子供たちがパパ大好きならばと思ったんですが1番上の子なんか7年経って懐いてないのはこれから先もう難しいかなって。

    • 1月20日
deleted user

できると思いますよ🤲
給料の件はおかしいですよ。
お子様にも関わらないなんて、
居る意味ありますか、、?

  • 餅

    やっぱりおかしいですよね。
    給料に関しては何も把握できてないので、
    旦那さんに家計任せてある家庭でもせめて旦那さんの給料明細から月々の引かれ物までは把握しててもいいはずなので皆からかなりビックリされます、、😓

    • 1月20日