※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
ココロ・悩み

名付けで悩んでいる女性がいます。候補を絞り、4Dエコーで顔を見て決める予定。候補は「めい」「めいさ」「にな」「にいな」「きい」。夫婦で検討中。上の子が漢字2文字、読み2文字なので、ふた文字漢字希望。漢字の候補についてアドバイスを求めています。

名付けで悩んでます🤔
いくつか候補があって、この間だいぶ絞ってから4Dエコーを撮りに行ってきました😼顔を見てから決めようと!

まあ、すこし違うにせよ、想像していたよりパーツがしっかりした子で純和風の名前が第一候補だったのですがなんか違うね。。と夫婦でなり。。

もっかい練り直しているのですが

めい
めいさ
にな
にいな
きい

今ここら辺が候補で悩んでます😫
にいなは、 新 という漢字が個人的に好きでなく。。その事がなければ主人もにいな を気に入ってるのですが、

めいさ はエコーを見た帰りに急にピンときました!

めいっていう顔でもないけど、めいさなら良いかもと。。

この中でぱっと どれがいい、どんな漢字がいいと思う!

ほかにこんなのはどう?などあれば教えてください😭

ちなみに上の子は漢字二文字、読みふた文字なので、漢字はなるべくふた文字希望です🥰

コメント

かな

めいさちゃん可愛いです😍
私も候補にめいさちゃんありましたが画数が悪かったので諦めました😭

漢字は明桜、明沙、明咲、で考えてました!

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます!めいさちゃん可愛いですよね😊
    主人からは、どうしても黒木メイサが。。って言われますが、上の子も珍しめの女優さんと同じ名前なので、私はあまりそこは気になってなくて😚
    明桜、春生まれだからかわいいなーと思ってて、桜を旧字体の櫻で明櫻も良いかなーなんて。
    明 が男の子っぽくない?とか主人に言われて、三文字も考えてみたんですが、男の子っぽくないですよね?😭

• 1月20日
  • かな

かな

春生まれなら尚更素敵ですね☺️💕

明、男っぽいですかね🙄?
    全然男っぽいと思ったことないですし私の周りは女の子の名前で使われてる方が多いです!!

• 1月20日
  • もふもふ

もふもふ

そう言ってもらえて、安心しました☺️!周りに、あまり女の子のお友達がいないのと、まだ保育園に通えていないので、どんな漢字を使えばおかしくないか、がネットの情報ばかりで実際に明 を使ってる子が周りにいたらきっと悩むことはなかったかとおもいます😚でも、かなさんのお陰で勇気出ました☺️帰ってきたら主人に言ってみます☺️

• 1月20日
おもち

コメント失礼します!

土屋アンナさんのお子さんが虹星とかいてにいなと読ませていてかわいいなあと思いました☺️

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😚

おおー!すごい漢字ですね☺️土屋アンナさんくらいパンチ効いてるママになれれば、違和感なくめっちゃかわいいんだろうなー🤤🤤と❤️
    にいな、可愛いですよね🥳

• 1月20日
k-mama

わたしもまだ決まっていないのですが、めいちゃん、きいちゃん可愛くて候補にあります☺️
漢字は芽依、葵依です( ˆ ˆ )

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます☺️!

めい、きい、かわいいですよね🥰
    い が入る名前に惹かれてます😊!

依の字が、調べると悪い意味が出てきてて、私は凄く可愛いと思うのですが、ma -chanさんも気にせずつけますか??🥰その葵で、き 思い浮かばなかったので参考にさせてもらいます😋

• 1月20日
  • k-mama

k-mama

これを見て素敵だなと思い、いがつく名前ならこれを付けたいなっと思ってます( ¨̮ )
    あおいという印象が強くわたしも主人に言われるまで知らなかったです☺️

• 1月20日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!こういった意味もあるんですね😊!!素敵です❤️

旦那さん、物知りで素敵ですねー😚!!ma-chanさんのお話聞けてよかったです😊

• 1月20日
ままり

にいなちゃん可愛いと思います!
うちも女の子なら候補に入ってました😳

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😍

にいなちゃん、可愛いですよね!

やっぱり漢字は新奈、新菜
    などで考えていましたか?😚

• 1月20日
mizu

候補のお名前、どれも可愛いと思います!
にいなは「仁奈」「仁菜」はどうですか?
「仁」という字、思いやりという意味があります(*^^*)

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます☺️そう言っていただけて、とても嬉しいです😊!!

仁奈、になちゃん読みにされちゃわないですかね??😭みなさんがすんなりニイナと読んでくださるのであれば、こちらの方が好みなのです❤️

• 1月20日
シキとフタ

めいちゃんは多いけど、めいさちゃんは人と被らなくて良いと思います💕周りからはめいちゃんって呼ばれるようになるんでしょうね☘明るくてやわらかい女の子のイメージです!

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうのざいます😊
    わ!双子のままさんですね🥰素敵です☺️☺️☺️
    めいさ、黒木メイサ好きなのかな??ってならないですかね?🧐
    どちらかというと好きな女優さんなので全然嫌じゃないのですが🥳
    明るくて、やわらかい!そんなイメージもっていただけるならとても嬉しいです!

• 1月20日