※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまる
ココロ・悩み

24週の妊婦ですが、胸の変化が少なく不安です。友達は胸が大きくなったと言っているが、自分は全く変化なし。産院は完全母乳推奨で、産後の授乳に不安があります。

24週初マタなのですが 元々ブラを着けなくていいくらい胸が無く、妊娠したら大きくなると思っていたものの…全くと言っていいほど胸に変化がありません😅 (乳首がやや大きくなり黒ずんだ程度)
私の友達は3人とも中期に入るくらいから大きくなってきたと言っています。
完全母乳推奨の産院なので、産後にしっかりおっぱいが出るか不安です😭💦

コメント

産まれてから大きくなりました🐱
きっとしぼみます…

• まいまる

まいまる

そうなんですね!私も産後には大きくなってしっかり母乳出るといいなぁ😄
    しぼむ説はありますね…!😇どうにかキープしたいものです(笑)

• 1月20日
がぶちゃん

自分も太ったりしたから大きく見られるけど実際Aカップ。笑
妊娠中、たしかに最初の方はそこまで変わらず、気持ち少し大きくなったかな?くらいだったけど、

生まれてからかわりました!
っていっても、こんな小さくても母乳あるんだ〜不思議〜ってくらい、他の人と比べたら産後もそんな胸無いです。笑
でも、一応、母乳だけですくすくこどもおおきくなってます!

• まいまる

まいまる

同じくです。私は既に6キロ増えていて、 もはや脂肪なのかおっぱいなのかわからないぽっちゃりした男の人の胸みたいになってます😇(何て例えだ(笑))

そうなんですね!✨しっかり母乳が出ると安心ですね(´∀`*)
    あまり思い詰めず母乳メインで育てられるように前向きに考えるようにします😉ありがとうございました♪

• 1月20日

同じくです!今も生理前くらいかな?程度しか変わってません😂先日助産師さんにおっぱいチェックしてもらいましたが、いいおっぱいですね!て言われましたよ😆きっとサイズ関係ないです!
前向きに考えると垂れないかも😂

• まいまる

まいまる

気持ち少し膨らんだかな?って感じで!😫
    いずれおっぱい診るみたいなんですけど私はまだ見てもらってません🤔💦
    そうなんですね✨いいおっぱいと言われると安心ですよね♪ あまり気にせず前向きにいます(笑)

• 1月20日
K

私も胸がなく産後は母乳は出なかったですが友達も同じく小さめですがめっちゃ出たそうです。
なので胸の大きさは関係ないのかなって思いました。
私は出産後すぐに母乳与えようとしましたが小さい為か赤ちゃん吸いずらそうでかわいそうだったのでミルクにしてしまいました!
参考にならないかもしれませんが読んでくれてありがとうございました!

• まいまる

まいまる

胸の大きさ関係なく母乳が出ることもあるんですね💦
    なるほどです!私もまだわからないけどきっと吸いづらいような予感が…😇(笑)

いえいえ!参考になりました✨貴重な回答ありがとうございました😊

• 1月20日
まま

私はまあまあおっぱいありましたが、産後までかわらず、妊娠するとおっぱい大きくなると思ってたのに、、、
産後おっぱい吸われ出したらD→Gになりました。
今はお腹張らないくらいで乳首マッサージ、正産期入ったら乳首マッサージしたら汁が出ると思うので、それをどんどん出すと母乳育児がスムーズに行くと思いますよ(*´ェ`*)

• まいまる

まいまる

お母さん!って感じになりたいのに幼児体型のままなので豊かなおっぱいが羨ましいです😫
    乳首マッサージいいみたいですね♪
    私も正産期に入ったらしっかりマッサージして赤ちゃんの為に備えるようにします!😉ありがとうございます👍

• 1月20日