※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があり、病院で胎嚢が見えるものの成長が遅い可能性が指摘され、排卵のズレが心配です。皆さんの意見を聞きたいです。

胎嚢しか見えなくて不安で不安で。。。
最終生理が11月15日開始21日まで
12月27日に生理予定日から1週間後なので妊娠検査薬を試しました。すぐにクッキリ陽性が出て喜びました。
1月4日に病院へ。胎嚢が見えて10mm、5週の大きさだから5週かな、また2週間後に来てね、と言われました。
2週間後に胎芽、心拍確認できればなぁとウキウキして行ったのですが胎嚢しか見えなくて大きさも16mm。
先生も言葉がなかなか出ず…。
7週なら成長が遅すぎる、赤ちゃんも見えないしね、流産かもしれないね。可能性は高いかな。
また2週間後に来てと言われました。
排卵のズレであってほしいです。生理不順で周期も平均35-38週とアプリの管理ではなっています。
排卵のズレの可能性は考えにくいでしょうか?
妊娠検査薬が終了線より濃くはっきりと出たのでやはり7週で成長が遅すぎるのでしょうか。
検査薬の写真を貼っておきます。
皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

S

なんとも言えないです😣
赤ちゃんの事信じてあげてください☺

• さとこ

さとこ

ありがとうございます!!
    そうですよね。。
    信じて待ちます!!😊

• 1月20日
めいママ

すみません。気分を害されたら悪いのですが去年の12月に2人目を妊娠した時全く同じこと私も先生に言われ結局稽留流産してしまいました。
でも赤ちゃんを信じて待ちましょう!

• さとこ

さとこ

いえいえ、わざわざコメントありがとうございます😊
    信じて待ちます!でも覚悟もしています、やはり妊娠は奇跡なので、必ずしも良い結果ばかりじゃないですもんね。
    3回連続して流産を経験しています、5年ぶりに陽性が出たので喜びながらも不安で…。
    めいママさんもお辛い経験されたのにコメントくださりありがとうございます。

• 1月20日
  • めいママ

めいママ

そうだったんですね。私も上の子はでき婚だったので、年齢的にもまだ22だし、大丈夫だろなんて思ってたらこの歳でも流産するんだなと勉強させられました。ほんと妊娠て奇跡ですよね。
    この稽留流産を機会に学ばせてもらいました。
    でもまだ気を落とさないで下さいね!

• 1月20日