※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Santa
子育て・グッズ

抱っこ紐購入に悩んでいます。コニーの抱っこ紐に興味があります。出産前に買うべきか、サイズや色についても不安があります。コニーを新生児期に使うのは良いでしょうか?身長153cmでSサイズが適しているか教えてください。

【抱っこ紐 出産前の購入について、コニー抱っこ紐につて】
今28週になるところですが、抱っこ紐の購入時期悩んでいます😖

また、最初に購入する抱っこ紐として「コニー」の抱っこ紐が気になっています!

抱っこ紐について、またコニーについて、コニーのサイズについて、なんでもいいので、皆さんの経験を聞かせていただけるととても嬉しいです😌

母親教室では「抱っこ紐は、生まれてから赤ちゃんと一緒に試着しながら選べば良い」と言われました。

でも、母親教室に参加していた周りの方は出産前に用意する方も多いようでした。

里帰り出産なので産後すぐに長時間出掛けたり、家事に追われることはないかなーと思うと、エルゴ等のしっかりした抱っこ紐は産後すぐには必要ないのでは?と考えています、

また抱っこ紐買うなら性能にこだわりたいので、エルゴやアップリカなどがいいかな~と思っていますが、お値段もするので失敗したくはないなと…😓

でも急きょ一人で新生児と病院に行かなければならなくなったときのことを考えると、抱っこ紐がないのは不安です😣💦

そこでコニーの抱っこ紐を知り、コニーなら6,000円程度?で買えそうなので、基本的に産後に家の中で使ったりちょっとしたお出かけならちょうどいいのでは?と思い、出産前にとりあえず買ってみようかな!と思いました!が、はじめての出産のため色々と不安です😖

そこで、
・抱っこ紐を出産後に購入した方、不便はありませんか?(ちなみに里帰り先は田舎のため、抱っこ紐を買いに行くには車で40分くらい走らないとお店がありません😣)
・コニーの抱っこ紐を新生児期の1つ目の抱っこ紐として購入するのはどうなのでしょうか、
・コニーを新生児期に使用された方の感想を聞かせてください。
・またコニーのサイズ、カラーについて、ブラックを検討しています。私の身長が153cmで、現在(28週)体重56㎏、妊娠前の体重50㎏(トップスはSかMサイズ)ですが、コニーの購入サイズはSサイズくらいでしょうか😅?
「ブラックは他の色より伸びない」との口コミもよく見るので、どんなもんなのか不安です😣

皆さんのご意見聞かせてください。宜しくお願いします🙇

コメント

ゆき

コニーの抱っこ紐の使用者じゃなくてすみません💦

私は出産後に抱っこ紐を慌てて買いました。初めての子供で抱っこの仕方が下手くそで、変に力入って肩とかバキバキになってしまったり、授乳の時につい手首で頭を支えてしまったことで、手首が腱鞘炎みたいになってしまって抱っこ自体が苦痛になってしまいました😓そこで新生児の時期だけと割り切ってベビービョルンの腰ベルトなしの分をメルカリで中古で5000円くらいで買いました😭1ヶ月検診とかも何だかんだ抱っこ紐があった方が楽でした👌

産後に赤ちゃんを実際に抱っこして、試着してみてからと思ってましたが、そんな余裕出てきたのは2ヶ月半くらいでした😅

• Santa

Santa

回答ありがとうございます😌
    「抱っこ紐は産後に試着してから」という考え、全く同じでした😅
    やっぱり産後は余裕ないものなんですね💦
    そして腱鞘炎、大変でしたね😣💦💦
    私も新生児を抱っこすることに慣れていないので腱鞘炎もとても不安です、、
    なので、安価な抱っこ紐を最初のうちだけでも、とも、考えていました💡
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😌✨

• 1月20日
  • ゆき

ゆき

うちは2ヶ月過ぎてから急激にデカくなり始め、今じゃ10キロベビーです😂ベビービョルンの抱っこ紐は肩に負担はかかりますが、ぴったり抱っこできるので赤ちゃんの顔が埋まらなくて、新生児の間は楽でした🙆‍♀️寝ちゃった時もそのままおろせる仕組み(うまく説明出来ずすみません)なので、最初は重宝してました!重くなってきたら辛いですが😅

ご出産楽しみですね💗

• 1月20日
ひな*4児mama

コニー抱っこ紐使ってます😊

4人目なので、最初は既にあるスリングを使ったんですが、元々の腰痛が辛くて、普通に抱っこしてる方がマシな状態で、生後1カ月弱でコニーを発見して即購入。
腰痛から、驚きの解放で(笑)
赤ちゃんの重みを感じないぐらい楽で、赤ちゃんも密着するからか良く寝ます。
そしてコニーのありがたいのは、他の抱っこ紐と違って抱っこしていても普通に座れる。

練習は必要ですが、私は早くから使ってみて良かったです。

チャコールを購入しましたが、ブラックは伸びにくいっていわれてますよね。
サイズは私は、インスタの「#コニー抱っこ紐」を参考にしました。
選び方を詳しく載せてくれている人が増えてきています。

コニーはおんぶができないので、おんぶを考えると、後々におんぶができる抱っこ紐が必要になるかもしれません。

• Santa

Santa

回答ありがとうございます😌
    腰痛があっての抱っこはとても辛そうですね😣日々の育児本当にお疲れ様です🙇✨
    コニーは腰痛の軽減にもいいんですね😍!
    普通の抱っこ紐だと座りながら着けるのはやっぱり大変なんですね💦
    コニー、さらに魅力的になりました!😍
    チャコールは伸びますか?伸びたほうがやっぱり着けやすかったりしますか?
    インスタも参考にしてみますね!

• 1月21日