※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちん
子育て・グッズ

娘のオムツサイズを変えようか迷っています。4500gの体重で、メリーズか緑パンパースを考えています。漏れやかぶれの心配があるので、どちらが良いか教えてください。

オムツについて参考にさせて下さい!!
娘は低体重児で産まれて小さかったので今日まで紫パンパースの新生児を使ってました!!
サイズも小さ目で一度も漏れた事はありません(*´∀`*)
ですが数日前に体重測定したところ体重が成長曲線の真ん中になってたので、今回はサイズをSにしようか迷ってます!!
体重は4500g近くありました(笑)
紫パンパースは高いので候補はメリーズと緑パンパースを考えてますが…

どちらか使われてる方の意見を聞かせて下さい!!
尿、ウンチ漏れやオムツかぶれなどどうでしょうか?
よろしくお願いします(*>ω<*)

コメント

トリ・B・

メリーズを使っています。
うんちは量によっては、たまーに背中から漏れることがありますが、腿のとこからはないです。
オシッコも今のところ漏れたことはなく、お尻かぶれもないです(^-^)
薄めに作られているのか、あまり嵩張らないですね。
地域にもよると思いますが、店頭では手に入りにくいのが難点ですね。

パンパースの緑も使っていたことがありますが、オムツ自体の匂いが気になりました。
あと、他のオムツより紙っぽい(?)のが好きじゃなかったです(^^;;
でも、漏れもなかったし、かぶれもなかったですよ〜。

のる

こんにちは。
うちも、低体重で生まれて、新生児用より小さいマイクロというのから使っていました。
私も新生児用からSに変えるタイミングで迷いました。が、Sに変えてみて気づいたのですが、あまり大きさは変わらないような気がしました。ただ、ポリマー(と言うのでしょうか)の量が違うようで、吸収力が違うように感じました。ご参考までに。

メーカーは、ずっと緑パンパースを使っています。新生児の頃は1日10回くらいウンチをしていたのでどうしてもおしりが赤くなりましたが、ウンチの回数が落ち着いてからはかぶれはありません。
ウンチ漏れは背中から数回ありました。一度背中にギャザーのあるムーニーにしたことがありますが、パンパースの方がおむつが長くてカバーできる範囲が後ろの方まで広いと感じたので、パンパースをつかっています。
メリーズは使ったことないのでわかりません。

ポンカン

ずっとパンパースです。やっぱり吸収が良いと思います。
妹もパンパースが漏れないと言っていましたよ。

うちは産まれてから新生児用は紫パンパース使用してSから緑パンパース使用してます。
おしっこは漏れたことありません。
うんちはバンボなどの椅子に座ってる時はたまに背中までいきますが月に1~2回です。
かぶれはほぼ無いです。

y0☆

わたしもパンパースの紫から
緑のSサイズを使用してます。
完母なのでうんちが水ぽい事も
あって縦抱きにしたままうんち
されると背中から漏れます。
寝かしたままでは漏れないので
縦抱きの時と母乳をあげてる
時くらいですかね(||-д-)

メリーズを試そうかなーと
今考え中です。
新生児の時貰い物でムーニーマン
を少し使ったけどうちの子には
あいませんでした。

なかちん

皆さん回答ありがとうございます(*´∀`*)
まとめての返事で申し訳ありません。
やはり緑パンパースが人気ですね〜!!
メリーズかパンパースで悩みましたが現在がパンパースなので試しに緑パンパースSを試したいと思います!!
それで娘に合わない場合はメリーズにしてみます(。-∀-。)
皆さんの回答大変参考になりました!!