※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃく
ココロ・悩み

旦那が体調悪い時は一人で休めるけど、自分が熱出ても家事や子供の世話をしなければならない。旦那は気分が乗った時だけ家事をするのに、自分は毎日やらなければならないと感じてしまう。相手の体調不良に対して自分も頑張らなければならないと感じている。

どうしても、自分ばっかりやってるって思ってしまう。
旦那は熱が出て体調悪くても別室で一人で休めるが、わたしが熱出てフラフラでも子供のごはん、お風呂、寝かしつけなどやらなければならない。(旦那仕事のためお風呂後まで不在だし、下の子が小さいので寝かしつけできないため)
旦那は家事は自分が気分が乗った時だけやればいいが、わたしは毎日やらなければならない。
ただ今、旦那風邪でダウンしているけど一人で休めていいな、ご飯も座ってれば出てくるし、後片付けとかなんも考えなくて寝れるのか…羨ましい。と思い、大丈夫?とかあんまり言う気分になれません。
相手が体調不良なのに、わたしが体調不良でもそのくらい気合いで乗り切ったわ!って思ってしまいます。
旦那に素直にいつもお疲れ様って思えるようになりたいなー(´-ω-`)

コメント

まるきち

私は、自分が無理してでもやるからやってくれなくなると思い、風邪とかの時は旦那さんが仕事から帰ってきたら子どものこと家の事全て旦那さんに丸投げします😂

• ちゃく

ちゃく

丸投げ!いいですねー✨✨
    うちの旦那、丸投げしたらどうなることやら…
    普段から旦那の教育が必要ですよね💦教育すらめんどくさい。笑

• 1月20日
Momo

めちゃくちゃ共感します!むしろ旦那が風邪ひいたら自己管理ちゃんとしろよってイラッとしてしまいます…
大したことない風邪でも凄く具合悪いそうにするし、何回も体温計で熱計ってて具合悪いアピールがウザいです🤣
旦那に優しく大丈夫?って声をかけられるほど心の余裕が欲しいです😅

• ちゃく

ちゃく

共感ありがとうございます!こんなこと誰にも言えなくて…笑
    ほんとですよね!自分の身くらい守りなさいよって思いますよね😭
    アピール!笑ありますあります!何回も体温計見せてきます😑

• 1月20日
こいこい

私もですー😅
風邪ひいたかも?ふーん。としか思えません(笑)

• ちゃく

ちゃく

全部こっちに丸投げして休めるんだからいいだろ!ってかんじですよね💦
    共感ありがとうございます!

• 1月20日
優

すごく良く分かります!!私だけかな?って思ってたけど、そういう方多くてちょっと嬉しいです😭😭笑

• ちゃく

ちゃく

わたしもそう思ってる方いるんだと思って嬉しいです😜
    心がブラックすぎますかね💦
    男って弱いのでしょうか。
    その体調で私は2人お風呂入れましたけど〜‼️ってかんじです😑😑

• 1月20日