※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

本陣痛が始まるタイミングは個人差があります。症状が続く場合もあるので、様子を見ながら病院に相談してください。

お世話になっております😊
同じような状況の方はどのくらいで本陣痛が始まり、赤ちゃん産まれましたか?

20日深夜の2時に5分間隔の我慢できるおなかの張りがあり、病院に電話をし、様子をみるために病院へ。
子宮口は3、4㎝開いているものの、6時間待機し、子宮口も張りの間隔も変わらないので一旦帰宅。
15時に初めておしるしがある。おなかの痛み張りは深夜の時と変わらず、普通に生活できる程度の5分間隔。

助産師さんからは日付が変わる前にまた来てもらうことになるかもねとは言われましたが、数日このままの状況が続くことはあるのでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mini

私は5分程度の前駆陣痛が3日毎晩続いた後に本陣痛でした😊陣痛の始まりより前駆陣痛の方が痛かったです😭

• mini

mini

子宮口は元々4センチ開いていました。これだ!っていう痛みが来て受診すると8センチ開いていて30分で産まれました😊

• 1月20日
  • かな

かな

コメントありがとうございます😊前駆陣痛ってそんなに長引くこともあるんですね😳!4㎝になるとどんどん開くのかと思ってましたが、しばらく続くこともあるんですね😌今の等間隔の我慢できる痛みと違う痛みを待ちたいと思います💦

• 1月20日
べりー*

私は同じく深夜2時頃初めて陣痛かな?というのがあり間隔測ってましたが寝落ち…朝起きても続いてましたがこれかなぁ。。という自信がないくらいの痛み😅
午後3時頃間隔もそろってきて初めて病院に電話しましたが初産だからまだかなーと待機。その間にお風呂入ったりしてました💡そのあと5時頃また電話して絶対これだ!と確信持ててたので病院の人にはまだかな?と言われましたが帰ることになってもいいからと行きました😤そしたら着いた時点で5センチあいてました😍陣痛室入りましたがまだまだ余裕で辛くなったのは午後9時頃~。生まれたのは12時過ぎでした(*^^*)

• かな

かな

コメントありがとうございます😌確信が持てる痛みが来るんですね!今の時点で張りや痛みの間隔は変わらないものの続いているので、もうしばらくかか理想ですね😅とりあえず、出血が続いたり、痛みの間隔が変わらなければ明日もう1度モニターとるので受診することになりました😌今晩はリラックスしながら待ってみたいと思います😊

• 1月20日
ここわ

私も本陣痛が5分間隔になってからが長かったです😭
夜23時頃から本陣痛が始まり、朝9時に受診。子宮口5センチ程で5分間隔。そのまま入院し、産まれたのは翌朝5時頃、吸引分娩でした!
まだ動けるうちは、階段の上り下りなどをして動いたほうが良いみたいです!陣痛が長いと疲れますが、もうすぐです!頑張ってください!!

• かな

かな

コメントありがとうございます😊
    5㎝5分間隔になってからも長いんですね😭まだまだ余裕があるので、陣痛促進のために体力温存しながら、身体動かしたいと思います!ありがとうございます!

• 1月20日