※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

3人目の子供を完全産み分けするか迷っています。3人お子さんがいる方、子育ては大変ですか?どんなところが大変で、いいところはありますか?

3人お子さんいる方に質問です💕
ただ今第二子妊娠中です🍼👶
1人目が男の子だったので2人目は女の子希望だったんですが14週で男の子かもしれないと言われ...
まだ確定ではないですが、もし男の子だったら3人目完全産み分けしようかと思ってます👧

まだ気が早すぎですし2人目育ててみてからじゃないとわからないですが、3人お子さんがいる方子育ては大変ですか?

大変なところ、いいところ、特にここが大変とかあれば教えてください😊💕

コメント

なーがーさーわー。

3人男の子で1人女の子がいます☺️

みんなが歩けるようになってからの散歩や買い物が大変でした🤣💦
常に賑やかで楽しくて退屈しません☺️😂

I&S&K

3人目に癒されてます❤

ただ思ったよりも3人は大変でした!
まず車が小さかったので変えないといけなかったし、上の子の園の送り迎えは頼まないといけなかったりの準備があったり。

産まれてからは、3人目というより2人目の反抗期に毎日疲れ果ててます。
洗濯物も増えるし汚されてもすぐ動けないのであと回しにしてさらに大変になるし……

そして疲れた所でまた3人目に癒されての繰り返しです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

結果、大変にはなりますが3人目産んで良かったと思ってます!

ベビー

3人子どもがいます💗
買い物やお出かけは子ども達を乗せたり下ろしたり大変ですしゆっくり見れないです😂お風呂なんかもバタバタです😂💦車も大きいの買いたいなーって旦那さんと検討中です😂
うちも男の子2人で、女の子欲しいなと思い3人目望みました🤲
産み分けせずに、予想外の時期の妊娠でしたが女の子が産まれてきてくれたことが嬉しかったです💗もちろん男の子でも嬉しいですが、1人は女の子欲しくて💦😩

レニー

先日4人目を出産しました(*^^*)
3人目めっちゃ癒されます♡
子育てにも慣れて余裕が出来るのかただただ可愛いだけで3歳まできました(笑)
現在も3人目にひたすら癒されてます♡(笑)
そして4人目も可愛いです!!

大変なところは、お子さんの年齢にもよるかと思いますが、それぞれの子供達の要求が違うのでそれに全て応えることが時間など物理的に難しい事でしょうか…
やはり色々なところで我慢はさせてると思います(T-T)
でも子供たちもきょうだいが多い事は喜んでいて、4人目が生まれる前から「もう1人、いや何人でも産んで!」と恐ろしい事を言っていました。

ゆうゆう

みなさま回答ありがとうございます😊!
大変なとこいいところありますよね😌💕
私も2人目育児してみて余裕があれば3人目も考えてます☺️✨

楽しみです😃💕