※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

旦那のこと親がいタバコ辞めてくれず、生後1ヶ月なる子供の前で吸います。どうしたら辞めてくれますか?いい方法ありませんか?

旦那のこと親がいタバコ辞めてくれず、生後1ヶ月なる子供の前で吸います。どうしたら辞めてくれますか?いい方法ありませんか?

コメント

旦那さんがですか?義母がですか?
どちらにせよ直接言った方がいいと思いますよ

• まるまる

まるまる

親も旦那もです。もうかわいそうで!

• 1月20日

退会ユーザー

義母には言いづらいかもですが旦那さんには言えませんか?😭
    一度ガツンと言ってあげてください子供のためにも!

• 1月20日
あさひなぷ

そういうので子供に障害が出たとかいうニュースでもあればいいんですけどね😅
タバコやめない限り子供触らせないとか?

• まるまる

まるまる

旦那の親だから言いづらいし、旦那もなんも言わないし、子供見てるのがつらいです。

• 1月20日

もともと私も喫煙者で、お互いどこでもタバコ吸っていたため
妊娠中なのに辞めてもらえず
一応害はあるのでお小遣い減らしました!
タバコ代抜きのお小遣いにした結果我慢できずタバコ代くれと言うことなので家の中では吸わない約束を作りお小遣い元の金額に戻しました!

• まるまる

まるまる

なにいってもダメで困ってます

• 1月20日
ママリ

旦那さんがですか?
旦那さんの親がですか?
吸ってる人がいきなり辞めるのは、妊婦さん本人でもない限り無理だと思うので、お子さんの前で吸うのやめてもらうところからはじめてみては?

みさと

辞めてと言ったのに目の前で吸うのを辞めてくれないんですか?😭

ゆいx

ハッキリ言って、昭和の親は子供の前でタバコはダメに理解ないので子供の親が強く言えない限り自分が防御するしかないです💦

同居なら別部屋に逃げるとか、一時的に喫煙場所は外でとお願いして対策するしかないですね…。

後は角がたたないようなら旦那様に言ってもらうとかですね😢

みかん

突然死乳幼児症候群SIDSという
突然、1歳未満の赤ちゃんが死んでしまうことがあります。原因は様々ですが、タバコも要因です。
それを旦那さんや親御さんに言ってみては?

ななせママ

うちもそんな感じでした。
一応旦那は換気扇の下でとかですが
義父はお店などで一緒の空間で吸ったりします!
腹たちますよね!!!!
旦那には別の部屋で吸ってもらう努力してもらいましょう😂

えーなん

言って聞かないなら吸い始めたらご自分がお子さん連れて出たらいいと思います!
しつこいぐらいそのたびに!

「言いづらい」って気持ちすごくわかりますが、それでお子さんが亡くなったら言わなかった自分を責めることになると思います!
「旦那の親だから言いづらい」と「子どもが死ぬ未来」を天秤にかけてみてはどうでしょうか?

旦那さんが味方にならないならお子さんを守れるのはまるまるさんだけですよ💦
厳しい言い方になってしまったかもしれませんが、私は後悔したくないなと思ったので!